第9回 たま音楽祭(12月7日):小田藍乃

12月7日、こんにゃく座のある川崎市多摩区の「たま音楽祭」に参加して来ました!

場所は多摩区総合庁舎。
こんにゃく座もお稽古や公演でよくお世話になる多摩市民館の入っている多摩区役所です。
その、なんとエントランス!!!
外から自動ドアでブーンって入ると、目の前にステージが設置されていて、たくさんの団体が演奏します。

エントランス部分だけでなく、大ホールや会議室、レストランや体育館など、様々な場所で演奏。さらにはワークショップコーナーもあって楽器を作ったり体験コーナーもあったりと大盛り上がりのイベントです。


こんな素敵なフォトスポットもありました♪♪
いい感じです(・∀・)


ロビーには団体紹介のパネルも☆

朝10時に集まってまずはリハーサル。

リハーサル待ち中のみんな。
ちょっとぶれた写真ですみません。寒くて…。

仮設ステージは狭めですが、こんにゃく座は14人出演!

どこに誰が立つか、どうやって人や楽器を入れ替えるかそんな作戦をたてているうちにあっという間にリハーサル終了です。


うるお先生もいつもの感じで前からニッコリ。


本番は14:40から。
ついに…スタート!!



エントランスは人でいっぱい!!
こんなに近くに、こんな真上にお客さんがいるなんて中々面白いなぁっと思いました。


上から観るとこんな感じ。

一緒に手拍子してくれている人や、大人も子どもも太鼓や音楽に合わせて体動かしてノリノリの方がいたり、とても楽しいステージでした。
吹き抜けのエントランスはよく響いて、歌っていても気持ちがいい……♪♪

ピアノ無しで、島田さんやゆきちゃんのアコーディオンやちゃみさんのフルート、うるおさん、ゆずちゃんの鍵盤ハーモニカやたくさんの打楽器。
どんな環境でもみんなで集まってこんな重厚な音楽が演奏できるんだと、改めて感動してしまいました。


そして、17時からはたま音楽祭のグランドフィナーレ!
大ホールで「WAになって踊ろう」の大合唱があったりしました。



こんなにたくさんの人が音楽祭に関わっていたんですね(・∀・)!!
とっても楽しいイベントでした♪

0 件のコメント: