KFC感謝祭~宿河原さんぽ~☆下見(2月13日):沖まどか

ファンクラブ委員で2020年度の感謝祭の下見に行ってまいりましたーーーo(*''▽''*)/☆゚’

それはもう、2月の中旬。

『イワンのばか』の事後処理の後のこと。。

座を出発して久地駅まで歩きます。
この日は2月なのに、あったかかったぁー❁⃘*.゚

今度の感謝祭は【宿河原さんぽ】(*ˊ˘ˋ*)♪

こんにゃく座が宿河原の稽古場に引っ越してきてすぐ、ファンの皆さまにもこの地を知っていただきたい!という思いで、宿河原さんぽをやりました!!月日は経ち、この宿河原も変わった?こんにゃく座のメンバーも新しい人々が増え、こんにゃく座のお客さまもまた、新しい人々が増えたかなー?なんて。
なので、あらためて、この私たちの宿河原を知ってもらいたい。いえ、ただのんびり散歩したいなぁーなんて思いで企画してみたのです。

では、下見の様子をほぼ実況中継的にお送りします。いつもの如く、写真は多いけど許してね♡
そして、最後まで読んでやってください!

では!!!



ここから出発!!【久地駅】
久地駅の周辺地図にはこんにゃく座も文化施設として載っているの♡なんか嬉しい♡
ぜひ見てみてくださいっ!!

では早速。踏切を渡りましてこんにゃく座とは反対方向へ。狭い道に早速入ります。



電車きたーーー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

ここを越えると、パン屋があったり、パン屋でもちろん買いました♡ここのパン、美味しいのです♬︎♡感謝祭当日はぜひこの店にみんなで寄りますか?!寄らないか?笑
私がパン屋を出ますと、お隣の閉店してしまったカフェをみんなが覗いていまして。。
この徒歩5分圏内の位置であるにもかかわらず、ここを抜けるのに10分くらいかかるファンクラブ委員のみんなでした。。。

さてと、ここからは【二ヶ領用水】沿いを登戸駅まで進みますっ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

まず最初に


“であいばし”

こんな名前を聞いたら…



転校してきた朝、
“わぁ遅刻するーーー!!”
と急いで学校へ向かう途中…
“あっ!!!”“うわぁー!”“ごめんっっ!大丈夫?!”
そしてこの後、2人は教室で再開するのでした…

という寸劇笑☆しょーもねーーーヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


はい。時間がかかります。
本日のノルマとしては、久地駅から登戸駅まで歩くこと。うぉーーこの調子で行くといつ着くのか。。。

はいっ!ポイント見ーっけ!



ここでまず誰か歌えばいいよねー🎶なんて言ってると、なんだかこの兄弟はノリノリに『イワンのばか』の吹雪の中ただよう2人の歌を歌ってくれます!
…とこの間に近くの自販機にコーヒーを買いに行く北野さん。みんな自由です!

さぁ二ヶ領用水へ降りていきましょう。



という訳で、今回はこの【二ヶ領用水】をみんなで歩いて、聴いてもらって、そしてスタンプラリー的に楽しんでもらおうと思っておりまする° ✧ (*´ `*) ✧ °

まだメンバーは未定です。ファンクラブ委員はおりまする。あとはお楽しにっ☆*°

ということで、二ヶ領用水には大きな石があって、



ちょっとした小さな舞台みたいなのがあって…



こんな風に歌ってみたり

で、この二ヶ領用水にはたくさんの橋がかかっております。何となくその下をくぐってみたくなります。



みんな一生懸命かがんでエッサホイサっ₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾



が、私はなんと!
立てましたーーー_(┐「ε:)_ズコー

それにしても、石窪朋という先輩はアクティブでして、ものすごいアクティブでして、そういう道へ進んでいくのですね。



飛び石?があれば進んでそこを渡っていき、橋があれば、どんなに低かろうがそこを進んでいくのです。すごいですねっ!


そんなこんなしていると、
緑化センターへ到着いたしました。



何度か、この座日記にも出てきています。緑化センターのお祭りに参加させていただいておりますからね。
でも、こんなにじっくりと散策したのは初めてだ!




温室へ。休憩所でお休みしたり。
ちゃんと奥まで歩きました。サボテンや食虫植物、蘭。色んな植物がありました。名前も色々でそれが面白いっ(*ˊ˘ˋ*)♪



温室は暑かったのですよ。この日は。だから…
セブンティーンアイスーーー♡
いぇーーーーーいっ!!
うるおさんと富山さん。仲がいいんです。なんか、同じアイス食べてました。



あかねさんは事後処理のため、自転車で駆けつけ、ここから合流っ!



懐かしのあずまやへ。
※前にやった宿河原さんぽでもうるおさんは、この場所に浴衣でスタンバっておりました!



はぎのトンネル。今は何も無いから、向こう側へは行けません。6月は通れるといいなぁー。



えっ!宿河原は桃の里ですって?!
その昔ね。初めて知りました。

という訳で、6月もこの緑化センターで休憩したり、コンサートしたりを考えております。



最後にこの石の広場みたいなところもポイントにしよっかなー٩(ˊᗜˋ*)و
“手づくり郷土大賞”をいただいているみたいですっ!この二ヶ領用水、宿河原の名物なのです♡



ホント、宿河原の二ヶ領用水。四季折々のお花が色んなところに咲いています。菜の花、河津桜、水仙。
地域の方々が本当にたくさん手入れしてくださっているのです。この少し後の時期には沈丁花。そして早咲きの桜も。
さぁ6月はどんなお花に出会えるかしら。。

そして、鳥もたくさん!



カモさん🦆!!
カモーーーって呼びかけると、すごい勢いで逃げていきました(இдஇ; )
なんと白鷺も!!!いるんですよ。
鳩さんと一緒にお散歩•*¨*•.¸¸♬︎
…しばらく一緒に歩いてくれました……(๑¯ㅁ¯๑)


さて。ここからは、6月のお散歩には含まれていません。が一応。
だってなんと!!
この宿河原駅まで行ったあと、まだまだ登戸駅まで二ヶ領用水沿いに歩いていきました。とても楽しい線路の下をくぐるというポイントがあったので。。。で、登戸駅まで行き、稽古場へ戻ると………
何人かの万歩計?が、15000歩だの12000歩だの、とにかくすごいね。しかも時間にして3時間?!普通に歩けば30分くらいだと思います。楽しみすぎです。。
なので、6月13日のお散歩は久地駅から宿河原駅まで♡もし雨が降ったら、こんにゃく座でお茶会しましょっ´ ³`°) ♬︎*.:*

ですが!!
ぜひ行ってみたこの宿河原から登戸までも、楽しかったのでどーぞ!!



こんな所がっっ!!!
頭上注意です◤◢◤◢注意!!◤◢◤◢
このゆずの目の前にあるのは南武線の線路!

ということで時間と時刻表を照らし合わせると、もうすぐ電車がやってくるぞっ!!



それぞれの場所から激写を狙って☆*°



すごい迫力です!ゆずがすごく喜んでいます!
なんと、上りも下りもどちらも電車が来ました!奇跡だっ!!


こうして二ヶ領用水の端っこ。
登戸のせせらぎ館へたどり着きます。



この中には、多摩川に生息している魚たち、そして多摩川の歴史や、多摩川がどんな所を通ってくるのか…



みんな、自分が住んでいるところはどこかなどなど、航空写真に夢中です!

ぁぁぜひ、皆さんもこの施設にご案内したかったーーーが、あまりに時間をかけすぎてしまうので、今回は断念(;▽;)



ここからは、小田急線が美しく見える!おーーいっ!!!
森ちゃんがお姉さんたちに「可愛いかよっ!!」って呟いてました(´๑•_•๑)まぁでもそれくらい興奮する景色ということだっ!!!
ここからは多摩川土手沿いに登戸駅へ。



当初のゴ━━(゚∀゚)━━ル!!


みんな本当によーく歩きましたっ♡
6月、きっと皆様にとって気持ちのいい散歩になりますよーにっ👣
私たちファンクラブ委員はまた4月にも綿密な下見をしよーと計画中٩(ˊᗜˋ*)و

ぜひぜひ、ファンクラブの皆様!
ご参加お待ちしております♡♡♡♡
ファンクラブでない方は、ぜひこの機会に入会してみてはいかがでしょうかっ!!
ちょっとした懐かしい遠足のような、普段とは違うコンサート?を楽しんでいただけますよーにっ☆*°

0 件のコメント: