オペラ『末摘花』稽古場日誌(8月13〜15日):小林ゆず子

顔合わせも無事に終え、翌日からまた頭に戻ってお稽古をしていきます。第2クールです。

今週は振り付けの向雲太郎さんが来てくださいました!


雲太郎さんは『おぐりとてるて』そして『グスコーブドリの伝記」とご一緒してきて、今回3作品目のお付き合いです。私個人としてはブドリの時にお世話になりました。お人柄としても大変魅力的な方です✨雲太郎さんから役柄の癖とも言えるような、特徴的な身体のニュアンスなど、少しポイントをもらうだけでシーンが俄然生き生きとしていきます。日々、発展していくのが楽しみな稽古場です!

今回は音楽もなかなか大変です。光さん、萩さんとは違う寺嶋さんの音楽の流れにそれぞれ格闘の日々です。自主稽古も含めて午前中から夜遅くまでお稽古場はフル稼働!!シーンと静まり返っていた数ヶ月前の稽古場のことを思い出すと、みんなで作品を創ることの出来る日々は本当に幸せなことだなと思います。

毎日恐ろしく暑い中ですが、感染対策も万全に挑んでおります。みんな元気で『末摘花』を公演できますように。。。


最後に1枚。


光組メンバーで読み合わせの自主稽古。紫組と光組、かなりカラーの違う2チームになりそうです。パワー大爆発の光組といった感じの私のチーム。周りの熱さ、勢いに負けないように芯の強い私の侍従を見つけていきたいです♪

---------

0 件のコメント: