タング組☆2020年秋 まとめ:沖 まどか

タングのツアーが終了し、稽古場ではもう次のツアーの稽古が始まっております。
だから!!忘れてしまう前に、ちょっくら、これまでの座日記で出し切れなかった秘蔵の写真で振り返ってみたいと思いますっ╰(*´︶`*)╯


本当にツアーが始まるまでは、このコロナ禍でどのくらい受け入れてもらえるのだろう。。。と不安な思いもありました。
ですが、公演した学校は全て、とても快く、観る学年を減らしたり、なるべく座る位置も隣の人や前の人とも距離を取ったり、ビデオに撮ってそれを別の教室で観れるようにしたり、工夫をしてくださいました!そしてこちらも消毒やら掃除を念入りにやったり、各学年でワンステージずつ全6ステージやったり、今の時代だからこその事もありました。ですが、やはり生で観てもらえる喜びを、大切さを噛みしめ、毎回の公演の子どもたちの反応の違いも楽しみながら過ごしておりました(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ギューギューの体育館も恋しいですが、またいつかそんな日が来ることも願いつつ、今のカタチも楽しみたいと思いますっ☆



こんなメンバーで、そしてたまに青木のみーさんがやってきて過ごしていたタングチーム♪♪♪

楽屋の作り方も、いつもはキュッとしていたけれど、間隔をあけて。。
どこかの試験会場とか、、自習室、、みたいな時もありましたねっ(⊃•̀ω•́)⊃✎


タングの朝。
早いですからね。
何度も座日記に書いてますけれど、、、
茂さんが淹れてくれるコーヒー、すんごく美味しくてメガシャキっとしました!タング組は荷物をできるだけ減らそうと、コーヒーメーカーを持っていなくて…わざわざ、彦さんが陶器のドリッパーを、ピアニストいぐまゆさんがポットや美味しいコーヒー豆をお家から挽いて来てくださったり、楽しい朝です☀︎
なんだかすごい顔して何かを頬張ることも。
ホテルで朝食を取れないこともあります。
ので、前日の学校でいただいたマスのお寿司をいただいたこともありました。
そりゃ眠いこともありますね( ¯꒳¯ )ᐝ


これからも続くタングの旅のため、朝やら休憩中に色々なものを修理したりもしておりました。
衣裳がほつれてきていたり、
電飾を包んでいる毛布をいい感じになるように工夫したり、
照明機材を修理したり
ぴ、ピアノのけ、鍵盤が、、こんなこともありましたね。


休憩中、フラフープ大会が。
フラフープはしんちゃんがとっても得意なんですねー。
もちろん、使わせていただいた用具はアルコール消毒させてもらいました。


毎朝、お稽古では彦さんが、朋さんが、みーさんが体育館の響きと私たちの声のバランスを聞いて厳しく明確にアドバイスを下さいます。ありがてぇ♡
衣裳の下に着ているかぼちゃパンツでウロウロの西田沖です。決していやらしく見えない…なんでやろ。
西田さんとのコンビ、今回も楽しゅうございました♡


千秋楽の私たち。いぐまゆさんが激写して下さいました!
すっかり手慣れたジャンガルの仕込み。
縦使いの体育館は正面にギャラリーがあると、朋さんがおひとりでちゃちゃーーーっと仕込んでくれます(*ˊᗜˋ*)✨
私はピアノ周りやらをちゃーーっと仕込みます☆
しんちゃんも茂さんもこの大きなパネルを一人でちゃーっと仕込んでくれます。
制作マネージャーの彦さんは、先生との打ち合わせやお茶場も作ってくれるし、衣裳のアイロンがけもやってくれます!


今回のタングでは北陸や関西。美味しいものもいただきました。
ひがし茶屋街。
よく歩いた空き日。
牡蠣は大きいし、
ボタン海老が、、、ぷりっぷり♡

立山連峰が見えたあの素敵な夕日の日本海。
地元の人が宣言してたように、立山連峰が見えた翌日は雨でしたよ。本当に。


グルメの街大阪。
グリコーーー
食いだおれ太郎さん

私たちの『タング』はカレーオペラです🍛✨
大阪でカレーといえば、【自由軒】!!
美味しく、静かに食べました。
私、カレーは全部混ぜて、生たまごを入れて食べます♡この食べ方、美味しいです♡
…グッタンで食べるカレーは全混ぜ出来てはいないのだよなー。。。どうでもいい話でした。

ちょうどこの日、八尾のプリズムホールで、お世話になっている鄭さんの脚本の文学座さんの公演がありましたから、お邪魔させていただきました。面白かったです。たくさん笑って、たくさん泣きました。お勉強になりました。


少し月日は遡りますが、ツアーとツアーの合間、ソングのステージの稽古がありました。
朝から生ソングのある日でしたよ。
その日の昼から演出の大石さんと萩さんはオペラ塾、玲子さんとしんちゃんはアルレッキーノの振付稽古もあった日でしたよ。

ストレッチもきっちりやって、
筋トレ?もきっちりやって、
久しぶりのうたのステージだったので、リコーダーの稽古の合間にちょっとヘラヘラと浮かれてみたり。
とっても広い綺麗な体育館。よく響くので歌いやすく、4人の声の重なりが楽しかったです♪・。♪*+o

しんちゃんの変な顔。。。
最近のしんちゃんはよく食べます。カラダもたくましくなって、今や筋トレ男子です💪

味の妖精タングは帽子やヒゲがないとなんだか普通の?おじさんですね。。忘れないでね♡

みんなの写真をたくさん撮ってくれるいぐまゆさん!としんちゃん。

本当に朋さんはすごい気をクルクル回して、照明を仕込み、色々な部署を手伝い、本番も照明のオペレーターをこなし、トラックをころがす!

今回は制作マネージャーであり、おぐり出演者である彦さんは、あっち行ったりこっち行ったりで大変だったでしょう。お疲れ様でございました♡

あまりにも可愛い笑顔のみーさん!
たまに来てくれて、違う風を吹き込んでくれるみーさんは心強く。ありがとうございました!


さーて、ある体育館公演の一日に手伝いに来てくれた壹岐くんが舞台の写真を撮ってくれましたので、チラチラとお見せしましょう*˙︶˙*)ノ"


初めての組み合わせのこのチームでしたが、毎回楽しく、刺激的でした☆
観てくださった皆々様、本当にありがとうございました!

またいつかどこかで、このメンバーで出会えますように☆

0 件のコメント: