タング組 in 空き日@石川県(10月31日~11月1日):沖まどか

富山から移動して金沢にやって参りましたー
金沢駅はとっても素晴らしい!!
幻想的です♪♪♪


10月31日。今回の旅、唯一の1日まるまる空き日☆
せっかく金沢に来たので、満喫しました!
女4人の金沢周遊日記♪

まずは、タクシーに乗って、二十一世紀美術館へGO☆
タクシーの運転手さんが金沢について色々と教えてくれました!すごい詳しくてビックリ!

二十一世紀美術館!
美術とは難しいものだと、たくさん考えさせられた良き時間でした。

この美術館の目玉☆プールで…という所。
コロナの影響で地下、プール下には入場制限もあるため待ち時間も凄くて、行きませんでしたが。。

プール上をとにかく堪能♪
楽しそうです♪

スケール展。
スケールについて考えた時間でした。

美術館の周りの展示物も、このラッパのようなもの、敷地内の別のラッパに繋がっていて、繋がる先がどこなのか、そしてたまたまそこに来た人と喋ってみたり、繋がるって楽しいなって感じる楽しい時間です♡
美術館、兼六園、金沢城の周りは、紅葉がとっても綺麗
映えますねっ☆

次にテクテク向かいましたのは、近江町市場!!
金沢市民の台所として、かれこれ300年ですって!
すごい歴史ですね!
美味しい魚、能登牛、加賀野菜、美味しいもので溢れておりました(*˘︶˘*).。.:*♡

能登牛の炙り握り!歯ごたえはちゃんとあるけど、溶けました!すんごいです!

牡蠣!大きいです!その他の海鮮もすんばらしかった(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
あたいは、海老が大好きなんです!
食べました!ブリっとしていてトロっとしていて、ねっとり甘くて…幸せや♡
のどぐろの炙り刺身もなんてこったーーー

海鮮を堪能した後は、ひがし茶屋街まで、またテクテク歩きます。
なんと素敵な街並みでしょう。
京都の祇園のような、先斗町みたいな裏道のような
フォトジェニックな街です☆

橋も色々な形があって
これまたフォトジェニックです♪
美人さん達ですね♡

ひがし茶屋街の裏通りに一際オシャレな看板。
ゴーシュ。カフェBARだそう。 朋さんは同期と大石さんとでオペラ『セロ弾きのゴーシュ』を公演する予定なんだよ♪今は、宣伝動画を撮影するため、猛稽古中なんだそーな♡楽しみ♪

なんとこの日は、18000歩くらい歩きましたとさ。…たしかに、トイレ以外で椅子に座った記憶がありません!!


11月1日。
東京から青木みーさんも合流して
石川県珠洲市(すずし)へ向かいます!
※美佐子さんのメンバー紹介写真を追加いたしました☆タング組メンバー紹介のページを覗いて見てくださいまし(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

珠洲は能登半島の端っこです!
私は石川県の端っこまで来たのは初めて♡
車で走っていて海が見えるとみんな大喜び╰(*´︶`*)╯

泊まるホテルのちょいと手前にある見附島に足を伸ばしてみました!またの名を軍艦島と言いますのですよ☆軍艦が海を渡って迫ってくる姿に似ているからそのようなお名前なんですって!カッチョイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


ホテルに到着して、まもなくすると日の入り時刻!せっかく日本海なんですから、夕日を見なくては!とみんなで海岸へ。。。

…曇ってて……夕日は見れなかった…がっ!!
この海の向こうの雪山、立山連峰!
普段は見れないんですって!
…見れた次の日か、その次の日が雨になるんですって( •́ㅿ•̀ )……たしかに、、天気予報、明日は雨や。。。

ですけど!まぁこの美しい雪山を拝めたので、良かったでやんす(*˘︶˘*).。.:*♡ 

そんな11月1日は我らがリーダー西田玲子のお誕生日♡
ホテルの方の許しも得て、
何やら朋さんといぐまゆさんが…何か作ってる笑

できた!
えびせんとチーズとプリッツとドライフルーツで出来た素敵なお誕生日ケーキ♡
おめでとーございます♡
みんなでお祝いできてよかった♡どーか玲子さんが素敵な一年を過ごせますよーに✩.*˚


さぁ、楽しかったか休日も終わりです。
明日からも楽しく全国の子どもたちにこのオペラを届けてまいります♡
エイエイオーーー*˙︶˙*)ノ"



。* ❤︎… …❤︎*。ちょっぴり写真館。* ❤︎… …❤︎*。
青いパネルと黄色いパネルが重なったら緑になるよ☆ぅわーあおくんときいろちゃんだーー!!と大盛り上がり╰(*´︶`*)╯

ひがし茶屋街でソーシャルディスタンス

雑誌『かなざわさんぽ』の1ページを切り取ったみたい♡
いい笑顔の楽しい人♡
何をどう撮っても絵になる人♡
自撮りの女神♡
この旅ではいつも以上に楽しい茂さんなんです!いい笑顔♡
朋さんは、海で流木やら竹やらを刺しては逃げて遊んでいました。かわいいなー。
見附島と誕生日の人
本当にリーダーのおかげで、楽しいチームになってます(*˙︶˙*)☆*°

0 件のコメント: