タング組 in 大阪府堺市『八田荘西小学校』(11月17日):彦坂 仁美

11月17日 火曜日 晴れ

オペラ『おぐりとてるて』を無事終えて、再びタング組の制作マネージャーに戻ってまいりました〜!
本日は大阪府堺市の八田荘西小学校での公演です。
学校の裏庭に大きな木がありますね
いつものように公演の準備をして、稽古に入ります。
本日はアップライトピアノです。パワフルな音色のピアノです!
いぐまゆさんをパチリ
担当の武田先生はこんにゃく座の公演をず〜っと昔から観て下さっていました。それから児童のみなさんにオペラについて前もってお話しして下さったとお聞きして大喜び!
みなさん、凄く集中して観てくれて、
笑い声や大きな拍手を頂いて又又大喜びでした!
午後のステージの終演後には校長先生のお話しがあって、「こんな大きな舞台をたった7人で作ったのですよ〜」とお話しされ更に大喜びでした!
午後には午前中観てくれた1年生の感想文を頂きました!
そして帰り際にも2年生からの感想文を頂いたのでした!
どうもありがとうございます。
明日からの力になります。


なぜかタング組で同じ干支の人たちをパチリ
まずは寅年!!

そして巳年!!
おしまい

彦坂仁美(制作マネージャー)


**おまけ**
お昼休憩中。
体育館の片隅で。。。
オペラ『セロ弾きのゴーシュ』を歌い狂う人々を激写☆

0 件のコメント: