オペラ『アルレッキーノ』稽古場日誌(12月1日):沖まどか

12月になりました!!

あっという間に2020年最後の月になりました。 


オペラ『アルレッキーノ』の旅がいよいよ船出の時を迎えました٩(●˙▽˙●)۶


今回は神奈川演劇鑑賞会さんでのツアーということで、まずはこんにゃく座の地元、多摩市民館が初日です。本日は仕込み、ゲネプロでした。

そんな訳で私、沖まどかがゲネプロに潜入してまいりました(*^^*)…潜入というか…観劇してまいりました☆



おっ!沖が来た!

と思っているであろうザンニたち(笑)


ゲネプロが始まるギリギリまで、みんなそれぞれに動きのチェック、声のチェック、スタンバイのチェック、念入りでした(´^∀^`)


休憩中も、ピアノの向きを変えたり作品を良くするために試行錯誤☆




今日はゲネプロですからね。

演出の加藤さんも、振り付けのうんさんもいらっしゃっております!照明さんとも念入りに打ち合わせです。



終演後には、加藤さん、萩さん、うんさんから、これからに向けてダメ出し。

洗濯のお手伝いをしていたので、チラっとしか聞けなかったけれど、なんだか、自分にも言われているような。。勉強になります。




振り付けの確認もバッチリ◎



ゲネプロ、始まってみると、やっぱり!この作品は楽しい...♪*゚

ピアノ、クラリネット、バイオリン、アコーディオンから始まる音楽にワクワクドキドキ╰(*´︶`*)╯そこからたくさんの言葉とホール内に響くハーモニーにゾクゾク(∩´∀`∩)♡

ストーリーの展開が本当に楽しくてウキウキするっ!!!個性豊かなキャラクターたちにキュンキュンします(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

みんな、これまでにたくさんのお客さんと出逢い、揉まれて、とっても熟成されている感じ!!

そして今回、初参戦の敏之さん!

ザンニでこの作品に出演されていたからなのか?すっかり馴染んで新しいブリゲッラが誕生しておりました。


これからのツアーで、またたくさんのお客さんと出逢って、どんどん熟成されて、もっともっと美味しくなるに違いありません(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


こんな時代だけれど、出演者たちの今、お客さんたちの今が出逢ってその化学変化でどんどん作品が変化していくのだと思います♡

これから出逢う皆々様!どうぞよろしくお願いいたします☆

そして一般公演は富山新潟と東京(12月26日(土))の3公演だけ!


終わってみるとHappyになれるこの作品!どうぞこの今の機会を逃さぬよー(o^∀^o)



みんなカラダには気をつけて、楽しんで行ってらっしゃい(*´罒`*)/


0 件のコメント: