森組 稽古場日誌(12月14日~16日):沖まどか

11月末に体育館バージョンの初日で千秋楽の公演を終え、しばらくお休みがありました。
私のお休み日記、書いちゃおーっと٩(●˙▽˙●)۶
ちゃんと、森組の稽古場日誌も書きますから、最後まで読んでね♡
女王様…お行儀が悪ぅございますよ!!



大阪出身の沖まどかでございます。アタクシはお休みの間、岡原企画『夫婦ライス』の大阪公演のお手伝いで大阪にしばらく滞在しました。

私は東京では『夫婦ライス』を観れておりませんで、どんな作品なのかワクワクドキドキでした♡
最後まで諦めない演出の鄭さん、照明の増田さん、作曲の萩さん、共演者の坂口さんやピアニストの舜ちゃん。そして演助のさっこちゃんに、照明のあかねさん。大阪公演で黒子として大活躍の泉くん。そしてナナ子さんにチャミさん。みんなの愛が岡原さんを支えているんだなーって感じる♡楽しい現場でした♡
大阪の劇場は換気のシステムがすごかった。全ての扉にダクトが。そして扇風機をずっと回して…。すごかった。
そして、ナナ子さんとチャミさんと、毎日消毒や掃除や、すごいやりましたねー。
大阪の初日は満席。(50%だったから一つ一つの席がゆったりとして贅沢な空間でした♡)2日目もキャンセルがあったりはしたけれど、でもたくさんのお客さんが劇場にやって来て下さり、岡原さんの勇姿を楽しんで下さっていたように思います!
私も、本編は千秋楽にようやっと座って観ることが出来ました♡いやー面白いし、涙が、幸せだなと涙が流れたりすっかりお客さんとして楽しんでしまいました☆
公演が終わってトラックが川崎に帰っていった後も、私は実家でゆっくりお休みをいただいたのでございました(*´罒`*)こんなに大阪でゆっくりしたのは何年ぶりだろーなー…。

宝塚の美味しいサンドイッチ屋さん《ルマン》のたまごサンドや、大阪の《やまちゃん》のたこ焼き…美味しい関西のものも食べ尽くしたなっ♡

大阪へ到着した日はちょうど、《赤信号》が出た日でございまして…
青かった通天閣と真っ赤に染まった通天閣、どちらも見ることになりました。。。
初めて見た時は、ギョッとしましたねー。。

*****************


さてさて、森組のお稽古が始まりました。ホール版のお稽古です。
体育館版では出てこないキャラクターやら、場面がたくさん出てきます。
オオカミ
すごい迫力ですね。
大石さんの演出も、熱が入ります。
反省中の泉オオカミです。


宮廷にも色んな人が出てきます。
体育館でもチョロっと出てきますが、総理大臣。
変です。面白い。
体育館でもずーっといますけれど。女官長。
すごい顔して、お部屋から陛下を見守っています。
警護隊長。
眉毛。すごいですねー。
陛下のこと、た、たぶんすごい好きなんやなーって思います。
廷臣。
本当にホール版でしか登場しない、レアキャラなんです♪♪
それにしても、なんなんでしょーねー。この人たち。

小兵士。
これまたレアキャラ。雪かきをやりにどこからともなくやってくる人。

その雪かきを陛下が挑戦するんですが、それがまた可愛いんですわ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

演出助手のあかねさんも、色々なことを指摘してくれて、音楽も引き締まっていきます!

ピアニストの大坪さんは何年も『森は生きている』でピアノを弾いていらっしゃり、もうアンプしている…す、すごい!!

これだけは覚えられなくてぇーと言って見ている楽譜の小ささっΣ(●д●)
これは…見えるんですかえっ!?
お守りなんですねっきっと☆


稽古最終日には、アルレッキーノ組の人も制作の人もたくさん来てくれて、ドキドキの最後の通しでした!!

そんなこんなで始まって、あっという間に終わった三日間でしたが、濃厚な三日間でした。

大石演出最後の『森は生きている』。
福井県敦賀と神奈川県川崎の3ステージ☆
観て下さるお客様に元気になってもらいたい!そんな想いを胸に、出演者13人元気に、健康に公演したいと思います٩(●˙▽˙●)۶
待っててねぇーーーー!!!!!!!

まずは福井へっ!!!現在、福井に向かって移動中っ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


☆おまけ☆
稽古場最終日。
バラしが終わって荷積みも終わった後、
片付け終わったAスタでツイキャス、生配信♪♪

この日の放送は、【みんなで十二月の歌プロジェクト】を沖まどかがやってみる☆といった内容でやりました!!
あー見れてないよぉ〜。どうやったらいいか分かんないーー。という方!!ご安心ください!!
27日㈰の朝にまた、やってみるぞ生配信をやる予定です☆詳細はまた後日、SNSなどでお知らせしますので、どうぞ見てやってください(*´罒`*)
その場で質問もどしどし受け付けますよ♡

もちろん、いつでも、今すぐにでも、このプロジェクトにぜひぜひご参加くださいねっ╰(*´︶`*)╯

0 件のコメント:

コメントを投稿