アルレッキーノ組番外編 12月26日公演プレ企画(12月6日):忠地あずみ

『アルレッキーノ』旅公演が始まり、1週目ツアーも無事に終えられました。各地の皆さま、ありがとうございます。

そして、明日からは旅も2週目!


その前に…


本日は…

12月26日オペラ『アルレッキーノ』<きたく子ども劇場・こども劇場いたばし鑑賞例会>のプレ企画にやってまいりました!


アルレッキーノ役のシマダさん(島田大翼)と、‭

ザンニ役のタカオカさん(高岡由季)の二人のソングミニライブ♬


近くで、直の、生の、交流が出来にくい昨今の状況の中、オペラをもっと身近に!こんにゃく座をもっと楽しもう!ときたく子ども劇場の皆さまが企画してくださいました。

ありがたいことです。


会場は、おなじみの北とぴあ。オペラはさくらホールだが、今日はエレベーターで14階まで上がっての「スカイホール」です。




壁もカーテンも空色!

入口の飾りつけもカワイイ❤︎



特製「アルレッキーノ」パネルも❤︎



本日のメニューは、

「夢の番人」「地球は水の惑星」

「赤鬼と青鬼のタンゴ」「アルレッキーノ」の終曲、「ケンタウルス露を降らせ」「電車」「十二月の歌」「ぼくたちのオペラハウス」


最後にリクエストいただき、「十二月の歌」のレクチャー♪までしちゃった!



2月のオペラ『森は生きている』新演出・オーケストラ版公演関連企画・ただいま絶賛!大募集中の「みんなで♪十二月の歌プロジェクト!


も皆さん参加いただけると嬉しいなぁ。


二人のうたとアコーディオンとMC(けっこうしゃべったね!)で時間はあっという間に過ぎていきました。


オペラ『アルレッキーノ』12月26日(土)東京公演詳細はこちら



明日からはまた旅公演が続きます。


無事に最後まで全公演楽しんでいただけますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿