アルレッキーノ組in新潟県新潟市「りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館」(12月20日):佐藤敏之

わたくしの生まれ故郷の新潟にやって参りました~🎵

ブリゲッラ役の佐藤敏之です。


数日前から北陸中心に大雪が降り、昨日の新潟までの車移動にドキドキ!冬用タイヤは勿論、もしもの為にチェーンも購入して出発‼️


関越道で行く予定でしたが大量の車が通行止めで立ち往生のニュースが流れて急遽磐越道経由に変更!それでも雪は逃れられない、、予想通り磐梯山付近から降り始め山越えでは大雪!樹氷がキレイですー😅


ナンとかチェーンのお世話にはならずに雪山を脱出して夜から明日の本番の為に仕込み。

僕は久しぶりの[りゅ~とぴあ]さんなんですが、改めて素晴らしいホールだなぁと実感❗

こんな場所で公演出来るなんて幸せ者です😊

順調に仕込んでホテルに入り、早めに就寝しました。


さぁいよいよ本番当日。

朝早くから劇場さんがスタンバイしてお迎えして頂きました。その中の小出さんが僕の地元‘巻’出身ということが判明!何だか無性に嬉しくなってしまいました🎵

いつも通りに開場一時間前に集合。インフォメーション&お稽古をします。

声だしや会場の響きなどのチェックのために、全員が歌うシーンをやってみます。響きは少ないけど、言葉がハッキリ聞こえて客席の隅々まで届く。良い感じです。

そして前回の本番で気が付いた所を稽古。


準備万端❗いよいよ本番です‼️


最初は少し固い雰囲気でしたが、少しずつ柔らかな空気になって色んなシーンで笑い声や拍手を頂きました🎵

最前列と1席づつ空けてはいるものの大勢のお客さまが観に来て下さいました。お子さんもいっぱいいて笑ってくれていたので良かったです😊

このコロナ禍の中こんなに沢山のお客様が僕達の舞台を観に来て下さった事に心から感謝です❗

少しでも楽しい時間を過ごしてもらえて心が暖まってもらえたら嬉しいです。

この状況はまだ暫く収まらないと思いますが、くれぐれも年末年始お体に気を付けて良い年をお迎え下さいませ。


さて、これから長野県の松本にトラック🚚&ワゴン🚐で移動します!

どうか雪が酷くならず、無事にたどり着けますように~



0 件のコメント: