わくわくシアター2021の予定でしたが…(4月25日):忠地あずみ

4月25日は、わくわくシアター2021@羽根木公園。こんにゃく座、こちらのメンバーで出演する予定でした!!


「記念撮影!」

だが…、今回やむなく中止、延期となってしまいました😢

「わくわくシアター」は、NPO法人こども劇場せたがや主催の年に一度のおまつり。
今年はなんと!23回目!!20年以上続けてこられたおまつりも昨年初めて新型コロナウイルス感染予防のため中止…。

今年こそはと、たくさんの時間をかけて、工夫と対策を凝らして準備を重ねてこられてきて、さあ本番!という矢先…直前での東京都に緊急事態宣言発令。
こどもたちもガッカリだったことでしょう。
しかし、しかし、前向きに延期も決意されました!

こんにゃく座は、世田谷区駒沢にいた時代から、そして、駒沢から川崎市宿河原に引っ越した後も、お声かけいただき、かれこれ10回ほど出演させていただいています。

新緑の季節に馬事公苑で歌って、こどもたちのお店で遊んだり、アートワークに参加したり、毎回とても気持ちの良い体験でした!

昨年はこんにゃく座も初!羽根木公園ということで、楽しみにしていましたが残念ながら中止…。
しかし、出演予定であったメンバーと座へ、こども劇場せたがやの皆さまから励ましのメッセージを送っていただき、とても元気づけられました。


「2020年出演予定だったのは→高野うるお、島田大翼、西田玲子、北野雄一郎、沢井栄次、小林ゆず子、ピアノ関直子さん」


そして今回の延期…今度はわたし達からもこども劇場さんへ何かお返しをしたいね、と、そして今年のメンバーでせっかくお稽古もしたし…ということで、集まって録画してみましたー。


「衣裳の白+パステルで撮影準備に働く者たち」



予定曲目は→
「パレード」「空気のうた」「せんねんまんねん」などなど9曲♬


「MCはやっぱりこの人!」




「ピアノはこの人!」




「ピアノだけじゃないよゴリラも上手!」







【わくわくシアター2021・出演】
富山直人 花島春枝 熊谷みさと 飯野薫 小林ゆず子 泉篤史


ひびかせうた2 [詩:木島始 曲:萩京子]


次はいつわくわくシアターでみなさまにお会いできるかなぁ、それまでどうぞお元気でー!


0 件のコメント:

コメントを投稿