ロボット組 in 福井県敦賀市『敦賀南小学校』(11月10日):武田茂

11月10日、敦賀南小体育館で2回公演。
6:30am仕込み開始、私は仕込み免除なので8:30頃にのんびり歩いて体育館に到着しました。

舞台はほとんど完成していて、細部の手直しをしていました。昨日までに3ステージこなしていて子供たちも喜んでくれたので、ホットしたのですが、まだ場面転換と衣装替えが頭の中でピピっと即座に描けないので要注意の状態ではあります。
それに面白いアクションがたくさんあるので、身体が動くように整えることに一番気を使います。

 さて、午前の部は低学年生、午後は高学年。
校長先生の話に続いて始まるのですが、先生の話には「~してはいけない」と言う言葉は一切なく、子供達の心をほどいて観劇を心から楽しめるように心配りがされていました。
その成果、魔女とテトの出会いでは、テトを応援すると言うよりは自分も登場人物となって思いついたセリフをそれぞれが魔女に投げかけると言う態の恐ろしく盛況なシーンになりました。

午後の部も子供達は喜んでくれました。良かった。
バラシを終えて外に出ると美しい夕焼けでした。

先生がたから、美味しそうな鯖缶やクッキーをいただきました!
昼休みの景色


本番前の整然とした様子

0 件のコメント:

コメントを投稿