森組 in 愛知県日進市『東小学校』(11月18日):大久保哲

 森組は東小学校へやって来ました!

本日は、5時半に出発して宿に戻るのが21時半予定というとてもハードな1日。ガッツで乗りきりましょう!

朝6時。東小学校に到着しました。

トラックが朝の光の中で静かに光っています。


舞台部も照明部も、回数をこなすごとにどんどん作業の効率があがり、スムーズに仕込みを終えることができました。


稽古もしっかりこなして、いざ本番。


東小学校の生徒さん達は、息を潜めてしっかりとこのお話を見てくれていました。

休憩になると、子供らしい楽しげな様子が舞台裏にも伝わって来て、こちらも楽しくなりました。


東小学校での2回公演の後、装置をトラックへ詰め込んで今度は且格小学校へ。

もうひと踏ん張りしよう!


体育館が2階にあったので、搬入が終わったところで一度休憩をとる人々。

制作マネージャーの路都さんが、お茶を注いで配ってくれていました。


マツユキ草のお手入れを一心不乱にしてくれている、5月の精役の茉奈ちゃん。

僕がひとりでマツユキ草の手入れをしていると、必ずと言っていいほど手伝いに来てくれます。いつもありがとう!



大まかな仕込みが終わり、長い1日が終わりました!

明日は公演後に座に戻って、2tトラックの荷降ろし!

がんばるぞー!


☆おまけ☆

東小学校の構内に飾られていた客車と花島さんのツーショット。

0 件のコメント: