ロボット組 in 京都府綾部市『東八田小学校』(11月19日):彦坂仁美

東八田小学校にやって来ました!
到着した時、丁度校庭で朝礼が終わったところでした。
全校生徒53人!
校庭には立派なメタセコイアが美しいです。
暫く見とれてしまいました。ずっと眺めていたいなぁ〜
この後オレンジ色に変わっていき最後は全て葉っぱが落ちるのでお掃除が大変なんだそうです。
豊かなな自然に囲まれて、とても良い環境ですね。素晴らしい環境ですくすくと育つ児童の皆さんの反応はどんなかな?とワクワクします。

いつものように準備に入り、全体稽古が始まりました。
稽古隊長のまどかはいつも的確に気づいた事を言って進行して行きます。ホントに頼もしい!

ピアニストの湯田ちゃんは毎日違うピアノをどんなふうに弾いたらいいか考えていろいろ工夫してくれます。感謝です!あいのと一緒にパチリ

いつも体育館の端っこで稽古するしげどん。美声が鳴り響いてます。

お弁当を食べる冬木くん。メタセコイア、眺めたくなるよね〜


さてさて、いよいよ開場です。
体育館に入ってきた児童の皆さんは驚いた様子でした。「びっくりして目が点!」なんて声も聞こえてきましたよ〜
そしてオペラが始まると、良く観て聴いてくれてる感じが伝わってきました。
休憩なんかいらない、先が観たい!なんて話してるのを聞いて私も嬉しくて目を細めてしまいました。

終演後は感想発表があり、「何回も観たい」なんて又又嬉しい声を聞かせてもらって大喜び!
無事片付けも終わり、帰る時には先生方のお見送りにみんな大声で「ありがとうございました〜!」と言いながら車を走らせたのでした。
想い出に残るいい1日でした。

おしまい

彦坂仁美(制作マネージャー)

0 件のコメント:

コメントを投稿