コンサート組 in 長野県東筑摩郡『山形村ミラ・フード館』(12月19日):花島春枝

本日は松本ツーリストホテルの朝食でスタート!
梅さんの地元、松本です。
ピアニストは湯田さんです🎹

ホテルおすすめのけんちん汁をはじめ、山芋とろろ、濃厚豆乳、梅ジュースや手作りリンゴジャムなど、地元の食材を使った充実した朝食で1日のスタートです!

そして、長野県の山形村ミラ・フード館にて、やまのこ保育園の皆さんに歌芝居『魔法の笛』とオペラ『森は生きている』の曲を中心にコンサートをお届けします♪
ホールは階段の上!外はちらちらと雪が舞っております…。なんというか、体の芯が冷えてくる鋭い寒さです。
舞台装置を組み、
幕を吊ります!
照明を設置!
幕の裏には小道具や衣裳をS字フックを駆使して並べます!
ホール前には名物の道祖神が。
風情がありますー。
客席は子どもたち用の小さな椅子が並びました!可愛いサイズです♡

やまのこ保育園の子どもたちは『魔法の笛』の歌を聴くのは今日が初めて。
目をまんまるくして聴いてくれていました。そしていよいよ『森は生きている』の曲を歌いますというと、待ってましたの拍手とガッツポーズが〜!とっても嬉しそうです!

今日は客席では歌わない約束のようで、身体でリズムを取りながら、ジェスチャー付きで曲に乗ってくれていました✨
ありがとうー‼️ 地元の特産品、りんごとシクラメンをいただきました。
一足早いクリスマス気分です。
これで今回のコンサートツアーはお終いです!
お蕎麦を食べてから、みんなで帰ります。美味しかったー♡

またいつかこのコンサートをお届けできたら良いなぁ♪
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿