オペラ『あん』劇場日誌(2月12日):飯野薫

公演3日目。春組と五味さん、草刈さんの初日です。
ここ数日どら組のゲネプロを観たり、本番を観劇したりして、昨夜の春組のゲネプロは久しぶりに舞台に立ったような感じで、私はがっちがちに緊張しました。よし、ゲネプロでこれだけ緊張しておけば本番はきっと力が抜けてうまくいくに違いないぞ。そして迎えた初日の朝、全体稽古前はロビーや楽屋や舞台上で各自お稽古をしています。


中学生達は「手紙」のシーンのお稽古。


写真を撮ってくださった優しい花島先輩。こんなに体を張っていいアングルを探してくれました。その様子を撮影してくれたのは千太郎役の島田さんです。


本番前の中学生達、と中学生役をやっても全然違和感ないに違いない本日のピアニスト五味さん。


演出の上村聡史さんと、演出助手の谷こころさんを囲んで。
上村さんの稽古場は、お稽古するのも反対組のお稽古をみているのも本当に毎日楽しかったです。コロナウイルスが猛威を振るう中、果たして本番を迎えることができるのだろうかと日々不安でしたが、春組も無事に初日を迎えることができました。ありがとうございました!20日の千秋楽まで無事に終えられますように。


終演後はみんなでわちゃわちゃ衣装の洗濯干しを手伝って本日は終了!


千太郎さん、初日お疲れ様でした!!
颯爽と自転車で帰ってゆきました。

明日はどら組の公演が11時から。六本木、俳優座劇場にてお待ちしております♪

春組のダイジェスト映像も公開されました!是非ご覧ください!



0 件のコメント: