ロボット組 in 大分県国東市『国東小学校』(6月27日):入江茉奈

1日しっかりお休みしてパワーチャージした今日は、国東小学校での公演でした。

学校の入口にはこんな看板が!
嬉しいです(^^)


6月の体育館はかなりの暑さです。冷感グッズを取り入れたり、こまめに水分補給をしたりとみんな色々な工夫をしていますが、その中でも大活躍なのがこちらの冷風機!


冷たい風を送ってくれるこの子が大活躍しています。

今日は午後のステージなので、仕込んだ後は先にお昼ご飯をいただきます。
空調の効いたお部屋と冷たいお茶を用意してくださいました。


学校の先生おすすめのお弁当は、副菜もたっぷりでとても美味しかったです。
しっかり食べて、午後のステージに備えます。



そして本番。
国東小学校の子どもたちは、笑ったり驚いたり、「テトのパンはあ」を一緒に歌ってくれたり、とっても素直な反応で、裏で聞いている私もすごく癒やされました。
公演後に校長先生から「普段教室でじっとしない子たちも今日はすごく集中して観ていました。」とお声掛けいただきました。
オペラって、舞台って楽しいんだー!と1人でも多く思ってくれたらなと思います。

☆おまけ☆
エドとドリトルの早替えを支える藍乃さんと冬木さん。
袖の私と目が合うと、サービスしてくれました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿