ロボット組 in 鹿児島県熊毛郡『中平小学校』(6月7日):飯野薫

種子島にやってきました。
校庭の木も南国の感じ!
こっちの木も素敵!!!

朝は雨が降っていましたが、お昼にはやんでいいお天気になりました。風がびゅーびゅー吹いています。

空き日の次の日にはご当地Tシャツを着た浮かれた人が現れたりします。4人も!!

舞台裏に剣道の防具がありました。暗闇で見かけると誰かいるみたいに見えてビクッとします。先週行った原良小学校にもありました。私の通っていた小学校では剣道の授業やクラブはなかったので体育館に置いてあるのは新鮮でした。

今日のお客様は全校で180人程。
体育館と校舎が近くにあり、仕込み中には音楽の授業で歌を歌っている声や、休み時間に遊んでいる楽しそうな声が体育館まで聞こえてきます。びっくりするほど高音の叫び声が聞こえてきたりしておもしろいです。
開演前に担当の先生から楽しかったり、すごいと思ったら拍手で伝えるんだよ、というアナウンスがあり、公演中も色々な場面で拍手が聞こえてきました。ありがとうございました。私は終演後のカーテンコールで客席から「テトばいばい〜」と大きく手を振っているキラキラした顔をみるのが大好きです。

本番前のお稽古の時には沢井さんが正面からみてアドバイスをくれます。今日はお客さんが少ないので舞台と客席の距離が近いからもっと小さな声や繊細な表現もききそうだよと教えてくれました。今ツアーは合唱を頑張りたいね、と稽古で毎日工夫しています。

テトの衣裳の装着を手伝っているゴリさん。ゴリさんは4月にこんにゃく座に入ってから関東近郊の日帰りの公演にはついていましたが、今回が初の泊まりの旅公演でした。初の遠出の旅はいかがでしたか?
「大変充実していて楽しかったです。」

本日もお疲れ様でした。鹿児島にはまた月末に戻ってきます♪

2 件のコメント:

  1. 横浜でもぜひ!

    返信削除
  2. 今年は横浜公演の予定はありませんが、横浜にもまた伺えたら嬉しいです〜!

    返信削除