ネズミ組 in 栃木県栃木市『とちぎ岩下の新生姜ホール』(6月9日):高岡由季



とちぎ岩下の新生姜ホールにやってきました。
ピンクの看板がとってもかわいいです。
本日は栃木高校のみなさまに観ていただきます!

さ、今日も頑張ってやっていきましょう!



梅雨が始まってしまいました。部屋干しを余儀なくされ、たくさん汗をかき公演をする旅芸人にとってはあまり気持ちの良いものではない季節がやってきました。
いや決して、この衣裳が臭いわけではないんですよ。そういう風に見える写真をとっただけです。



そんなとき!
オペラ塾生のあっこちゃんがこのホールの近くに住んでいるということで、差し入れを持ってきてくださいました!
みんなお揃いのTシャツで記念撮影。みなさんの優しさで私たちは出来ております。ありがとうございます♪♪



さて稽古。の前のインフォメーションの時間。
客席は紅生姜色でした。

さて本番。
とても素敵なお客様でした。男子校だけあって、拍手してくださるその音もこころなしか低くてあったかい音でした。みなさまよく笑ってくれ、集中して観て下さり、そのパワーを貰って私たちも集中して演じました!
終演後、ご挨拶してくれた生徒さんのあたたかく優しく強い意志のこもった言葉に、私たちが言葉を失うほどでした。私もあんな風に、自分の気持ちを人に伝えられるようになりたいと思いました。精進します!

さて終演後はバラして帰りましょう。
レンタカーの2tトラックを返すため、荷下ろししました。



我らがネズミ組、幾度となく2tトラックの荷積みと荷下ろしを繰り返してきた者達です。面構えが違います。

今日もお疲れ様でした!
栃木高校のみなさん、今日は本当にありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 栃木高校1年2022年6月9日 22:31

    本日の公演ありがとうございました。今日の公演を観て改めて戦争の醜さ、身近な人の大切さを感じました。また前半の錦鯉のくだりはとても面白かったです。また1人1人の歌声や演技が生き生きとしていてすぐにネズミの世界に引き込まれてしまいました。またオペラを観たいととても思いました。自分も皆さんのようにどうどうとそして自分らしく生きていくためにも何度も練習しようと思います。改めて今日の公演ありがとうございました。

    返信削除
  2. >栃木高校1年さん
    コメントありがとうございます。
    楽しんでもらえてよかったです。
    本番中もみなさんの温かい反応で、やってる僕たちもとても楽しく演じることができました。
    また公演を観ていただけることを楽しみに待ってます。

    北野雄一郎@チタン←錦鯉のくだり

    返信削除