森組 稽古場日誌(10月15日):熊谷みさと

稽古場に美味しそうな柿が届きました!


敏之さんのお兄さまから、美味しいブランドの「おけさ柿」


佐山さんから、お庭で命懸けで収穫した逞しい柿

どちらもとても美味しい柿です。ありがとうございます!
にわかに柿祭りがわきおこり、手に手に柿のお土産を持ち帰ろうとする森組メンバー…
すっかり秋ですね。

今年も『森は生きている』秋のツアーの稽古が始まっております。


いつもどおりの立て込みです

今年はピアノ版の学校公演やホールでの公演に加えて、オーケストラ版の旅もしてしまうというなんとも豪華な秋〜冬のツアーです!


10月13日から16日までは、まずピアノ版のお稽古です。
「TM」と呼ばれる、主に体育館で上演するための短いバージョンと、「M」と呼ばれる、主に劇場などで上演するためのロングバージョンとを、大坪さんと入川さんというお二方のピアニストと共にそれぞれしっかりと稽古します。


久しぶりにお日様に出会えた今日、トラックの出払った広々とした駐車場では…


今年のツアーを終えた『ロはロボットのロ』の衣装たちが気持ち良さそうに風を浴びています。


「どれにしようかな…」
いやいや、フリーマーケットじゃないです!持って帰らないでくださいね

なんだか久しぶりの晴天と広々とした駐車場のあまりのフリーマーケット感に、誰かが気に入って持って行ってしまうかもしれないという不安に襲われた私たちは、「天日干し中」という張り紙をして心を落ち着かせたほどでした。

まあこんなボロボロのブーツ誰も持っていかないよね…と言いながら取り込みましたが、やっぱり何も無くなっていませんでした。ほっ。


気持ちの良い風を浴びて、私たちもスッキリと森の稽古をしました。

オペラ『森は生きている』今年は

10月22日 茨城県坂東市
11月3日 群馬県太田市
11月5日 新潟県新潟市
12月3日 島根県出雲市(オーケストラ版)
12月4日 島根県出雲市
12月11日 徳島県阿南市
12月14日 埼玉県東松山市
12月18日 岐阜県可児市(オーケストラ版)
12月24日 大分県大分市(オーケストラ版)

で、一般のお客さまにご入場いただける公演があります。
この機会に是非!お運びくださいませ☆☆

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

https://konnyakuza-news.blogspot.com/2022/08/mori2022aut.html






おまけ


ネズミと森を行き来する多分今一番多忙なひと


0 件のコメント: