ロボット組 空き日まとめ日記:小田藍乃

おまたせしました!?

ロボット組のツアーも終わり、いまやそれぞれ新しいチームとなっております。
もうすっかり次の演目に切り替わっているみんなですが、ロボット組の楽しい『休日日記』をお届けいたします。
……すぐアップしたかったのですが、みんなから集めた写真が500枚ぐらいあったので、厳選に時間がかかってしまいまして、、、
あぁ!言い訳をっっっすすすみません!!!

っというわけで、あいのが選んだみんなの楽しい写真をどうぞお楽しみください☆★



〜〜 鹿児島編 〜〜



鹿児島から沖縄に移動の日、飛行機が19:55発ということで、トラック預ける組とワゴン車で移動組とで2つにわかれて、フライトまでの時間を楽しく過ごしました。
こちらはワゴン車組。
鹿児島といえば、桜島!っということで桜島を見ようとちょっと山登り。

急な噴火の際の避難場所としてこんなトンネルがたくさんありましたー

途中、修学旅行のような解説の先生が登場したり、

木の真似をしだす人がいたり、

それに便乗する人がでてきたりしました。


次は霧島神宮に行きまして、
大きな鳥居の前で記念撮影。

すごいこだわって撮ってる茂さんが面白すぎて、そんな茂さんパシャリ。笑


そしてそして、霧島アートの森へ!
ここは野外にたくさんアート作品があって、登れちゃったり遊べちゃったりします!すごい!

ほら、こんなことだってしちゃうし、

これはブランコみたいになってるから動くし、

はまってみちゃったり。

気がついたら登っちゃってたし、

もっともっと高くまで登っちゃいました、
ここ、ものすごく高いんだけど、わかるかなぁ?

室内展示もあって、こちらは草間彌生の作品。

あかねさん、ズボンと合ってていい感じ。

森みたいなところに突然、家が現れたり。
登らなくていいかもしれないけど、登りますよね。笑。

技を駆使して、ここに居る全員が1枚の写真に映るようにがんばったパノラマ写真(どうやったかはちょっと説明が難しいから秘密)

デート中の薫ちゃんに遭遇したり、

これは…なんだろ。トンネルの先に二人で行ってみたり

謎の野外会議してみたり


もはやどんなキャプションをつけたらいいかわからないけど

作品にどう群がったら(笑)面白いかをみんなすごい研究してて、時間を忘れて楽しみました。

きれいで楽しい場所でした〜


トラックをフェリーに預ける組はー
なんと!弓道!!

厳かな雰囲気で真剣そのもの。

凛と美しいあいさんは、なんと矢がマトに当たり、懸賞をもらっていました〜。お見事!

トラックを沖縄行きのフェリーに預けたあとは、近くにあった仙厳園で楽しく過ごしたようです。
こんな素敵な門に

綺麗な庭園!

ここからも立派に桜島が見えますね。

名物しろくまアイスもみんなで食べました☆

こうして、ワゴン車組もトラックをフェリー預ける組も鹿児島を堪能し、夜には沖縄に上陸しました。


〜〜 沖縄編 〜〜



まずは、グルメ紹介!

じゃーん!立派なお肉!!
知っていますか?沖縄はステーキ屋がとっても多いのです(・∀・)
飲んだあとの締めは……なんとステーキなんだとか!?
美味しそう〜

私と薫はハンバーガー♪
外国人まみれのお店で、バーガーもポテトもジュースも超ビックサイズで驚きました。笑。
英語で案内されたり、お会計もドルだったので、ドキドキしました。

こちらはぜんざいー。
沖縄のぜんざいはかき氷なんですよね〜
あー!私、ぜんざい食べ損なったなー羨ましい!


そして、パン屋さんチーム。
どうやら薫さんの「行きたい!」の声で実現したようで、パン好きには話題なお店だとか。
さすが生粋のパン好き♪

中の釜も見せてもらったみたいで、お店の人ともすっかり仲良しですね。


こちらはピザですか?

みんなでシェアしていろんな味楽しめて楽しそうですねー。

そしてお皿がどれも沖縄のお皿、「やちむん」のお皿ですね。
読谷村(よみたんそん)というところに『やちむんの里』がありまして、ここでは沖縄のあの独特な陶器を作る工房がたくさん集まっています。
実は、3年前のロボット組の沖縄公演の際から、このやちむんの食器がロボット組で密かなブームになっております。

読谷村のやちむんの里。それから国際通りからちょっと行ったところの『やちむん通り』には結構みんな行ったようです。


こっそり一人で行っても、座員の誰かしらと会うってほど。笑。
みんなどんな食器買ったのかなー。

沖縄の食器といえば、忘れてはならない、”琉球ガラス”☆
ツアー千秋楽は沖縄の南の方、糸満市(いとまんし)でした。
学校からホテルまでの間に『琉球ガラス村』があるということで、こちら琉球ガラスチーム。

顔出しパネルは絶対やりますよねー。

なんとあざやかステンドガラスでしょうか!?

いい男がさらに鮮やかに輝いております。

千秋楽お疲れ様でしたのアイス。
沖縄といえば『ブルーシールアイス』ですよねっ!!


沖縄での1週間は那覇→北谷(ちゃたん)→伊江島(いえじま)→那覇と移動をしました。

北谷は沖縄本島の真ん中あたり。
アメリカンな空気がただよう色鮮やかな場所で、ホテルの真前のサンセットビーチでは美しい夕日が見られました。

街全体がカッラフルで、ディズニーランドの中にいるような気分になりました(・∀・)


クリスマスタウンっていうところがあったので、楽しい写真をたくさん♪♪

30℃超えの真夏日が続いていましたが、ハロウィンの飾り付けが……
そうか、今はもう10月だったか!っと既に秋だったことを思い出されたり。


北谷の公演を終えると、今度はフェリーに乗って伊江島に向かいます。



前回のフェリーで空飛んだのが楽しすぎてまたやりたい人。(今回はそんなに風が強くなくて全然できなかった)

伊江島のシンボルはこちら
城山(ぐすくやま)と言って、フェリーからもずっと見えていて、昔から航海の目印とされていた山です。
こちら、20分ぐらいで登れる!?っという情報もあり、登っている人もたくさんいました。

頂上からの景色、綺麗ですねー。


そして洞窟もあります。
『ニャティヤ洞(がま)』と言うところ。ハート型が見えますかー?

他にも、『ハイビスカス園』も。


南国ですねー。

そして、ビーチ大好きチームは、、

WELCOME〜
10月だし、そんな泳いだりはないよねぇ〜、とか思っていたのに、沖縄の海にすっかり魅了されうずうず…
伊江島に渡る前の北谷で、水着をそろえちゃいました!




青い海、青い空、白い砂浜!
もうほんと、すごい綺麗でしたー。


ちゃみさんは波打ち際で何度も何度も打ち上げられていましたー。

そしてビーチといえば!この人たち。

沖縄っぽく、サーターアンダギーとスパムを持って撮影しました。笑。

衣装も海に映える映える♪♪


そうそう、泊まったホテルもカラフルで可愛いらしいコンテナハウス。
ここでもなかなか映えるでしょー。

ちなみに海まではこんな感じでドライブ♪


伊江島にはまだまだ魅力がいっぱい。


ホテルからの夕日。

星空!
写真でも見えますかね!?

こんな風に寝っ転がって、ロマンチック(?)な時間を過ごしました。
…星空絶景ポイントまで恐ろしく真っ暗な道の運転も、いい思い出でございますが💦

さて、伊江島をすっかり堪能した後は、またフェリーに乗って伊江島にさよならします。
フェリー積み込み待ちのトラック。
レインボーのロゴが映えますね★

さよなら〜!伊江島〜!城山〜!


沖縄本島に戻るとまた那覇に宿泊です。
そうそう沖縄では大きな車が借りられず、乗用車4台で移動していました。
那覇まで少し距離がありますので、それぞれの車で思い思いの場所へ、、、

まずはこちらは、美ら海水族館チーム🐟



チンアナゴ!ジンベエザメ!海亀!!!
大きい!!

そして、すっかり海の虜の”水着チーム”は、シュノーケリング♪


本当は『青の洞窟』に行きたかったのですが、この日は波が高くて行けないとのこと。。
それでもたくさんの魚と触れ合いました。


こちらはインストラクターのお兄さんが撮ってくれたニモことカクレクマノミ🐠
海の中には信じられないくらい色鮮やかな魚がたくさんいて、船酔い・波酔いを忘れて(笑)夢中で泳ぎました。


手前の元気なお兄さんがインストラクターのお兄さんのチャーリー。
なんと私の故郷と出身がすぐご近所ってことで地元トークしたり。
東京のそこから自転車(チャリ)で沖縄まで来たからチャーリーって呼ばれているそうです。すごい、さすが日本の最南端、沖縄いろんな人がいる。笑。



さてさて、たくさんまとめてきましたが、、、
まだまだあります。笑。
ちょっとスピードアップします!

沖縄ワールドで紅型をしたり、

なんか鹿児島にもあったような、輪っかに入るやつやったり、

“首里織”の体験をしたり

なんとあかねさんは着物を持参で素敵です♪美しい〜


泡盛でも有名な、残波岬の思い出や、




シーサーの思い出や

カヤックに乗ったりもしました〜

ガジュマルの壮大さに感動したり、

浜辺で大きな岩に出会ったり




猫がいっぱいいたり。。。


まだまだ載せきれない写真もたくさんありますが、そろそろ終わりますね。名残惜しいけども。
鹿児島2校、宮崎1校、沖縄3校。
6月に引き続き、九州のでの公演が無事終了いたしました。

今年の『ロはロボットのロ』の旅はおしまいです。
出会ったみなさま、本当にありがとうございました。
また皆様に会える日を楽しみにしています(・∀・)


0 件のコメント: