タング組 in 広島県広島市『比治山小学校』(10月19.20日):鈴木あかね

広島市の比治山小学校にやってきました。

「やっと念願が叶いました!」とおっしゃってくださった松尾教頭先生は、50周年Tシャツを着て待っていてくださいました。
松尾教頭先生と新人のひびきくんはなんと合唱仲間。“旧知の友人”だそうです。思わぬ再会にびっくり!旅先でそんなことがあるなんて、嬉しいですね。

 
今日もがんばるぞー。

19日は午前は1.2年生、午後は5.6年生が観てくれました。 1.2年生は元気いっぱい!【空気のうた】では歌に合わせてたくさん空気を吸ってくれて、終演後にはなんと「カレーちょうだ〜い」と大コールがかかりました。

5.6年生は静かに集中して聞いてくれていて、セリフも歌も聞き漏らすまいと目も耳もしっかり私たちに向けられていることがよくわかりました。

20日は午前に1回、3.4年生です。3.4年生はのびのびとしていて、歌詞やセリフに大胆なツッコミが入ります。私は前で決めポーズをしたらすかさず「カッコいい〜」って言ってもらえて思わずニヤニヤしてしまいそうになりました。嬉しかったです!

 
最後に松尾教頭先生と50周年Tシャツを着ていたメンバーで記念撮影。お世話になりました!ありがとうございました!

広島を後にして愛知県へと向かいます!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3年越しの演奏、本当にありがとうございました。子どもたちも先生方も大喜びでした。

ナツメグ@タング さんのコメント...

こちらこそ本当にありがとうございました!こどもたちの元気な笑顔やツッコミ、真剣に聞いてくれる顔、声、拍手!たくさんの元気と勇気をもらいました!