森組 in 長崎県佐世保市『花高小学校』(10月28日):彦坂仁美

10月28日(金)晴れ

長崎県佐世保市の花高小学校にやって来ました!
体育館の前には大きなソテツの木でしょうか、立派な姿です。
校庭の方に行ってみると山々が見えますね、自然が豊かです。



体育館付近に水槽がありました。口を開けて私の方にやって来る人懐こい金魚たちです。


本日は2ステージ。午前中は1〜3年生、午後は4〜6年生に観て頂きました。
1〜3年生が体育館に大人数で集まるのは入学依頼初めてだそうです。
3年生は入学時は緊急事態宣言中でしたものね…
担当の先生のご挨拶に続いて『よろしくお願いします』と児童のみなさんの大きな声で開演しました!
とても集中して観てくれているのが私たちにも伝わってきました!笑い声も聞こえてきました!
終演後、児童代表のお礼の言葉の後にみんなで『ありがとうございました』と言ってくれて、可愛かったなぁ〜

お弁当を食べて一休みしたら午後の公演です。
お腹がいっぱいで幸せそうな、おっかさん役のるっちゃんともうひとりのむすめ役者のまどかをパチリ。




午後のステージの4〜6年生も、物凄く集中して観てくれました。笑ってほしいな〜と思ってるところで大きな笑い声が聞こえてきて、素直に大喜びしてました!
終演後、お礼の言葉とプレゼントを頂きました。


4〜6年生も午前と負けないくらい大きな声で、挨拶してくれて、嬉しかった〜!
今日は本当に良い一日でした。

おしまい




おまけ

エタノールを使ったらちゃんと閉めないと液漏れしてテーブルにシミがついちゃいます!使ったら閉めよう!と呼びかける女王役のちゃみをパチリ
みんなで気をつけましょう!



0 件のコメント: