ネズミ組 in 宮城県仙台市『東京エレクトロンホール宮城 』(10月6日):萩京子

やってまいりました。
仙台です。
東京エレクトロンホール宮城というのは旧宮城県民会館なのです。

「ネズミ」組は昨日は甲府で公演。
そして今日は仙台というハードなスケジュールでしたので、特別運転手としてまろくん(沢井)とゴリ(松田)にも出動してもらい、楽屋係に理恵も参加。
いろいろあって、萩も見届けにやって参ったのです。
2階まで宮城第一高校の生徒さんが入ったので、私は3階で見ました。
3階でこっそり数枚写真を撮ってみましたが、ボケボケでした😭
大きいホールですが、音の響きは良かった。
それが一番ありがたいです。
そして生徒さんたちは私服で自由な雰囲気なんだけど、始まったらすごく集中して見てくれました。
おもしろいところではドカンドカンと笑ってくれたし、しーんとした場面での受け止め方も、やっている方はとても嬉しかったと思います。

「ネズミの涙」は2009年から始まり今年は14年目。ラストツアーとなりました。
いろいろな条件のなかで工夫して上演を続けてきたチームのたくましさ。
とても誇らしく思います。

ツアーは11月まで。

急に秋らしく寒くなったけど、これからどんどん寒くなって冬がやって来る!
みんな風邪とケガに気をつけて。
そしてもちろんコロナにも気をつけて、ツアーのおしまいまで駆け抜けられるよう祈ってます!

萩京子

0 件のコメント: