おんがくかい組 in 岐阜県大垣市『西小学校』(11月11日):鈴木あかね

大垣市立西小学校にやってきました!

早朝からの仕込みの間、気持ちのいい朝日に洗濯物を乾かします。

稽古では「ふきのとう」を歌って体を暖めながら、体育館の響きや聞こえ方などを確認します。

低学年のこどもたちは時折体を動かしながら、楽しそうに聞いてくれました。手拍子やちらほら笑い声も聞こえて、わたしたちも楽しくなりました。

高学年のみなさんはじっと集中して聞いていてくれました。わたしたちを見つめてくれている眼差しに、「何を思って聞いてくれているのだろう」と胸が熱くなりました。

3ステージを終え、バラした後はこんにゃく座へ帰ります。明日は今期ラストタングに向けて出発です。リフレッシュしてがんばるぞ。


0 件のコメント: