森組 in 熊本県玉名市『横島小学校』(11月14日):青木美佐子

昨日一昨日の移動日空き日でみんなリフレッシュして、また今週も元気にがんばります。私、今回制作マネージャーをしています青木美佐子です。
今日もまずは検温から。


はい、平熱!異常無し!

朝6:30にホテル出発です。


きれいな朝焼けをみながら20分ほどで横島小学校に到着。荷物をおろします。


校庭の樹々も紅葉していて美しい。
今日は緞帳が故障中で半分までしか閉まらないので、いつもは学校のステージいっぱい楽屋にするのですが、今日は半分まで。


いい感じに幕をつなげて整えます。

中はこんなふう。


着替え場と


全員がぎゅぎゅっと詰まってメイクしたりお茶を飲んだりするところ

さまざまなところで公演していますから、楽屋がちょっとくらい狭くたってへっちゃらです。



今日からピアニストはまた大坪夕美さん。
ピアニストさんによってテンポやニュアンスなど微妙に変わるので丁寧に(時間は無いけど💦)お稽古をして、

午前中のお客様は1・2・3年生。カラスの第一声からすっかりのめり込んで夢中で観てくれました。帰るとき「カーカー」とか「もえろーもえろー」とか言ってる子もいて嬉しくなりました。

お昼休憩はわりとゆっくりできたので、お弁当を食べたあと、みんな体育館のあちこちに散らばって、来年2月17〜19日に世田谷パブリックシアターで公演する「アイツは賢い女のキツネ」の音取り稽古をしていました。

午後は4・5・6年生。良い姿勢で食い入るように観てくれました。時折笑い声も聞こえいい雰囲気。
終演後は先生も「感動しました」と声をかけてくださいました。

サクサクっとバラして、19人全員、トラック2台とワゴン車2台に分乗し、次の公演地、八代に向かいます。もう外は真っ暗。今日もよく働きました。



0 件のコメント: