森組移動日&空き日日記 (11月10,12,13日):沖まどか

そう442年振りのあの天体ショーを楽しんだ香川の夜。織田信長はどんな思いでこの月を見ていたんだろー…と思うと感慨深いですね。沖です。こんばんは☆

ホテルの前でカメラを構えて…
たこ焼きやらイクラやら食べ物にしか見えない月をとらえることができました♡

そして大阪へ移動の11月10日🚗³₃

すでに座日記で大阪の聖和小学校での公演があったことはご存知でございましょう。
今日、アタクシがお伝えするのはこの香川から大阪へ、そして大阪から今いる熊本までの移動日やら空き日の過ごし方について、楽しげにお伝えしたいと思います☆


大阪へ移動の朝、うどん県にいた仲間の中には朝から釜バターうどんなる超絶美味しいうどんを食した人もチラホラ!



アタクシも晩ご飯にいただいたのですが、ふわふわモチモチ!ほんのりバターの香りと黒胡椒がスパイスになって箸がすすむすすむ!!

そんなこんなで香川から大阪まで移動するわけですが、車両を小学校に置かせていただくということで、下校時刻まで学校に行くのは待たねばなりません。時間潰し……

そうだ!!淡路島へ行こう!!

と言いますか、、通り道なんでね。
淡路島のハイウェイオアシスへやって参りました!すでにトラック組は新潟から香川への移動で楽しんだ様子。
負けじと楽しみます(*^▽^*)

ニジゲンノモリというところが広がってるんです!鬼滅の刃やらクレヨンしんちゃんやらドラクエやら…そしてゴジラ!!ゴジラの中でも第二形態である蒲田くんがいるんだそーな!そんな訳でモリの中に進んで行きました。
あれ?モリに足を踏み入れる前からなんだかいろんな座員に出会います。
ん?何だ?歌声が聞こえる?

川のせせらぎを背にして次回の2月こんにゃく座本公演『アイツは賢い女のキツネ』の音取りをするリエさん

あれ?あそこに電話してるあの人は?

るつさんがお仕事の電話!お疲れ様です!

いよいよモリの中へ。
まずは谷底に向かってまっしぐら。

この先に何があるのでしょう。


本だっ!夜にはプロジェクションマッピングで何かが映るらしいのですが。昼は…と思ったら、ひろかさんとチャミさんにはカラスが見えるって。。。
えっ?見えます?!彦さんとアタクシにはさっぱりでした笑



ヨモギを見つけたりバッタを見つけたり


しんちゃんがパンツを脱ぐならボクも!!!…ダメですよ!!


しんちゃんが美味しそうならアタイも!!
何が食べれるんでしょーね!


とか遊んでいると…次の座員に遭遇!

冬木が野原ひろしさんに膝枕してもらってます…
さっ!次へ進みます笑


クレヨンしんちゃんのコーナーではすごいアトラクションが!!
行きたい!やりたいっ!

けど、時間もなかったので、今回は指を噛んで我慢したいと思います。
次回はせめて半日くらい過ごせるといいですね。


さぁメインのゴジラ!

ありゃ?小さくない?と不服そうなひろかさん
何を隠そうひろかさんはこの第二形態が大好きなんだそーで。


見えてきた途端テンションMAX


でかーーーいっ!!!


大好きが溢れてる(*^^*)


離れられませんね♡


こうして後ろ髪引かれながら、淡路島を後にしたのでした。無事に大阪に着いた一同。うどん県から粉もん県に。粉もん万歳っ!!




早朝に仕込み、大阪の2回公演が終わり、バラし、倉敷まで車でビューーーンしまして、翌日、11月12日。
私たちが移動するのは熊本県玉名郡。途中の福岡のサザンクス筑後でなんと『ネズミの涙』の一般公演があるとな!ファイナルファイナル公演ですよ!これはもう観に行かないわけにはいかない!ということで、朝、7時30分ホテルを出発。
そして、13時35分。

劇場に到着!!!



開演前のネズミさんたちに会えました!
始まる前にお騒がせしました💦
関東ではないのに、違うチームに会えるって、なんだ?嬉しくてテンションが上がりまして💦


最後の一般公演、お客さんもノリノリ、役者もノリノリ、最後を噛み締めながらとても楽しく舞台に立っている仲間を見て、森組のみんなもパワーをいただきました。


最後にはスタンディングしている方もいらして、会場全体の熱さに嫉妬を覚えるほどです!


勝手にバラしも手伝って、その場にいたみんなで記念撮影📸
ここはどこー!!稽古場なのか?めっちゃこんにゃく座員がいて面白いですね。


車で約30分、あっという間にその日泊まるホテルへ。近かった!!充実した一日です♪



11月13日。お休みです。
さぁこの玉名郡で、何する?
おっ!八千代座が近いらしい…
ということで、希望者を募って行ってきました♪八千代座!!
チャミさんと舞台監督久寿田さんは2010年八千代座100周年、こんにゃく座40周年に『まげもん』を公演しているんですよね!
一度行ってみたいと思っていた八千代座。


なんと山鹿灯篭踊り『八千代座物語』を鑑賞でき、劇場の見学もできるということでワクワクドキドキ╰(*´︶`*)╯♡


いざ劇場の中へ!


枡席に座ってワクワク



彼女達が頭につけている灯篭、和紙と糊だけでできてるんですって!見えへん!凄くないですか?まさか紙で出来てるなんて!びっくり!


楽しい解説を聞いて、いざ舞台へ。何だかもうあっちこっちがワクワクでいっぱい☆きっと大変なこともあっただろうけど、『まげもん』楽しかったに違いないだろーな。客席、床、天井、ちょーちん何もかもがテンション上がります!










いつかまたここで公演できたらいいなーなんて思ったのでした。


お次は…


ボーリング🎳
アタクシなんかは、なかなか低めのスコアですが、楽しみました!


バジさんは、こんにゃく座の宣伝もしながらゲームをやってくださいます!ありがたや!

チャミさんはさりげなく歩いて行ってスッと球を投げる。スマートなボーラーです^_^

なんともアクティブな休日となりました。
楽しかったです(*'▽'*)

この他にも道の駅に行った人、近くの古墳公園や譜読みをした人、お休みした人、、色々いたことでしょう。


それぞれ英気を養って、ここから始まる九州の1週間、楽しく元気に公演していこうと思います!どうぞよろしくお願いしますっ!




0 件のコメント: