森組 in 熊本県八代市『松高小学校』(11月15、16日):小田藍乃

「緞帳がなーーい!!!」

こんにちは、小田藍乃です(u_u*)
15日、16日とは熊本八代市にあります、松高小学校に来ました。

とっても綺麗な体育館で、とっても広い舞台がありましたが、緞帳がありません。
みんなが口々に緞帳が無いねーって言うものですから、通りかかった泉くんに「緞帳がなーーいのポーズをお願いします」と言ったところ、こんな感じになりました。

普段私たちは体育館のステージの緞帳を閉めて、そこを楽屋にするのですが、いやはやこれじゃあ楽屋になりませんね。
でもいい感じのところに小部屋がたくさんありましたので、それらが楽屋です。その写真はありません。笑。

仕込み中に、「こんにちはー」となんと島田さんのお父さんが差し入れを持ってきてくれました(・∀・)!!
島田さんの故郷はここ熊本県です。
先日、ネズミ組福岡公演でもお見かけしましたが、今日は森組の八代公演に駆けつけてくれたのですね(p_q )!!!ありがとうございます!!!


15日は1、2年生。
16日午前は3、4年生、午後は5、6年生で、合計3ステージです。

どの学年も食い入るように観てくれました。
終わったあとは「おもしろかったー」「もっと観たかったー」などたくさん感想も言ってくれました。

事前に給食の時間には『森は生きている』の曲を流し、曲も覚えてくれていたよう。この公演を楽しみにしてくれていたのを感じました!



そうそう、この体育館はとにかく小部屋やら扉がいろいろありまして、しかもそれぞれに“言葉“がついています。
まるで魔笛の試練の場みたいでしたよ。

こんな感じです。『信頼』。
小道具係の冬木くん。信頼してますよー。

反対側は『感動』。 ピアニスト大坪さんによるドラマチックなピアノで、みんなに感動をお届けいたします!

お茶場は『挑戦』。 制作マネージャーの美佐子さん。なんでもできちゃう強者ですので挑みにかかるのは勇者かも。

ここはちょっとハゲちゃってるけど『勇気』。
兵士役の大石さん。兵士が勇気を出して女王様に「学のねぇ人間ですがぁ!」と物申すシーン。カッコいいです。

トイレがあるところは『敬愛』。 舞台部の茂さんに松田さん。人生の大先輩たちには敬愛の念を抱きますなぁ。

照明器材が積んである2tトラック搬入口は『友情』。 照明部、佐藤さん、まどかさん、SLSの川上さん。あ、藍乃も照明部です(・∀・)いつも仲良く仕込んでいます。

4tトラック搬入口は『元気』。 昨日も今日もみんな元気に頑張りましたーーー!


すてきなお花もいただきました★☆ありがとうございます♪
二人ともよく似合っております♪

ホテル出発前の佐藤さんです。
綺麗なお花とか景色をいつも写真に撮っている佐藤さんです。

お弁当の唐揚げ、おいしかったですねー★


この後は開演前の袖中の皆様をお届けします。 動物の皆様。

オオカミの同期二人は、小芝居?コント?をやっていました。

ストレッチ女王様。

ストレッチだけでも十分面白かったのに、カメラ構えたらくまモン体操してくれました。
なかなかの躍動感です。

舞台下から煌々と輝く焚き火であります〜〜〜
どんどんもえろー!


0 件のコメント: