おんがくかい組 in 大阪府大阪市『清水丘小学校』(11月16日):飯野薫

今週は関西にいます。
SAでルドルフに出会って嬉しそうなイッパイアッテナ。

ガソリンスタンドでは沢井さんからタイヤの空気圧のチェックの仕方を習いました。

今日は清水丘小学校にやってきました。11月も半ば、朝晩は冷えます。先生が楽屋用にストーブを用意して下さったのですが、ガス栓まで届かず泣く泣く使うのを諦めた。それでもあたたかいような気がしてストーブの周りに人が集まってきます。本当にあったかいのは隣の電気ストーブです。

今日は2ステージ。7:30からサッと仕込んで急いでお稽古。あっという間に本番の時間がやってきて9:40からの1ステージ目が終わるとやっとひと息、コーヒータイム。11:40から2ステージ目、お昼にはもう終わってしまいました。はやいねー!!!

いぐまゆさんがお母様手作りのおからを持ってきてくれて、お弁当と一緒に食べました。ほっこりしました。

昨日に引き続き、今日も大阪出張中の制作の麦さんが公演を観てくれました。「おんがくかい」のツアーメンバーは出演者5人のみ。初の体育館ツアーはホールとはまた勝手が違うのでどうしたらもっと楽しんでもらえるだろうかと作戦会議をしては本番で試してみる。でもそれを前から観てくれる人がいないので、二日連続で観てもらえるなんて嬉しいね〜!そしてバラシも手伝ってもらっちゃいました!ありがとうございました!!

清水丘小学校では、来週はこんにゃく座の『森は生きている』を観てもらいます。
タング&おんがくかいツアーは今週で終わり、来週から森組に合流する2人は来週も清水丘小学校に来るんだそうです!森は生きている、楽しんでいただけますように!


0 件のコメント: