タング組 in 埼玉県入間郡『泉野小学校』(11月2日):飯野薫

3日連続、早起きの近郊での公演、最終日です。

まだ真っ暗の中、家を出発しました。トラックの助手席からみた左の窓から見える景色は真っ暗の夜で、右側は朝焼けのグラデーション。全然違う二つの景色。綺麗でした〜。

そして、またやってきました!毛呂山。先月こんにゃくざのおんがくかいを公演した川角小学校も行きがけに通って、到着したのは泉野小学校。これまで、ロはロボットのロや森は生きているも公演させていただいています。

学校の門から体育館に向かう道には木が生い茂っていて、トラックに当たって木が折れないようにあかねさんが長い棒で木を押さえてくれています。無事に通ることが出来ました。そんなこともあります。旅公演あるあるです。

いいお天気で朝日を浴びながら仕込み開始です。気持ちいい!眩しい!

今日の公演はピアノはステージ上、演技エリアはフロア。いつもよりピアノとの距離が遠いので、歌とのズレや出はけの確認などを重点的に稽古しました。

本番を終えてお昼ごはんはカレー。 クミンとナツメグが冒頭で食べたいな〜と歌っていた、コロッケとエビフライが載ったカレーです。
お弁当を食べながら、本番を客席から観ていた朋さんや響さんから客席の様子を聞くと、ほんの小さい声でこんなおもしろいことを言っていた生徒さんがいたよ、とか教えてもらえて楽しいです。
今日のタングの公演は昨日おんがくかいの本番が挟まったからか、それとも久しぶりに低学年、高学年分けずに、1〜6年生全員で観てもらい、反応もさまざまだったからか?なんだか私は新鮮に感じられ、とても楽しかったです。

ごはんを食べた後は、バラシ。
明日音楽会の本番を控えた生徒さん達が体育館にリハーサルにやって来たので、歌や合奏を聴きながらというスペシャルなバラシ。みんなの顔を見るとニコニコで、ごきげんに片付けが終了しました。お疲れ様でした〜!


0 件のコメント: