森組 in 福岡県古賀市『舞の里小学校』(11月30日):豊島理恵

もう12月がすぐそばまでやってきているのに連日の暖かさに加えて昨日は汗ばむような湿度の高さから一転、今日は午後を境に急に気温がグッと下がり冬の寒さです。


曇天の冬の空
舞の里小学校にやってきました。
文化庁巡回公演福岡県シリーズ最終日です!
元気に仕込みを始めていきます。

今週は教室スタイルの楽屋作りをしました。
楽屋部のひろかと2人でいつもレイアウトを考えてどうやったらみんなが使いやすいか、邪魔しない行動導線になるかを話し合って決めています。
ひろかは整理整頓マニア、そして私もデッドスペースがあればなんでもしまっちゃうので「しまっちゃうおばさん」と言うあだ名がついています(笑)座歴分のノウハウがある2人の手にかかればどんな場所でも快適に過ごせる楽屋に早変わりです。



本日2ステージ!
午前中は低学年
午後は高学年のみんなに観てもらいました。


休憩中の一枚
女王役のちゃみとは「銀のロバ」で姉妹でしたので役どころは変わってもその絆はしっかりと残っているみたいです♡

高学年の代表のご挨拶では、2回もやって疲れているのにセリフもちゃんと覚えていたし、歌もピッタリ揃っていて全力でやっていてすごいです。と褒めて貰ってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

明日は7月に訪れた神々の国出雲へ再び参ります!

12月3日にオーケストラ版の初日です♫

オペラシアターこんにゃく座公演 オペラ「森は生きている」【オーケストラ版】(12月3日出雲市民会館)【チケット好評発売中!】 | 出雲市民会館
https://www.izumo-zaidan.jp/civichall/civichall_news/1684



0 件のコメント: