森組 in 島根県出雲市『出雲市民会館』(12月3日):彦坂仁美

12月2日(金)曇り

出雲市にやって来ました!
今年の7月にもお世話になった出雲市民会館で明日はオーケストラ版『森は生きている』の初日です!

仕込みの様子をパチリ


ステキなパンフレット


ほぼ満席!の文字にみんな大喜び!


島根県担当制作のゆもてぃも来てま〜す!


会館から頂きました美味しい和菓子に又々大喜び!

そしてロビーの方に行ってみると…


ポスターに喜ぶ女王役のちゃみ


このTシャツカッコいい〜!
さんいん中央テレビの番組のTシャツなんですって!島根に来たからね!


舞台袖の方に行ってみると、真っ暗な中マツユキ草のメンテナンスをする3人を発見。


オーケストラ・ピットはどうなっているのか気になりますね


階段を取り付けて…


打楽器が置かれて


ピアノの方からはこんな感じで


客席からはこんな感じです。


そして通し稽古!
オーケストラと稽古したのは10月だったからテンポが合わなかったり歌が弱いところがあったり…うーん頑張らなくちゃ!
音楽監督の萩さんからダメ出しを聞いた後又稽古です。
「明日はいないけど頑張って〜」と言われて思わず「え〜っ!そうなんですか〜?!」慌てて遠くからパチリ




12月3日(土)曇り
いよいよ本番です

ドキドキワクワクして会館に入ると…
頂きました〜!のどぐろです!

打楽器の高良さんニッコリ
連日ありがとうございます。



本番前にもしっかり全体稽古をして、その後も稽古する親子をパチリ。舞台の青と客席の赤がキレイですね。


さて、本番です!
小さなお子様から大人の方まで幅広い層のお客様から、沢山の場面で拍手を頂き、泣きそうになってしまいました。
こんな経験は初めてでした…
いい初日を迎えられて感謝感謝です。

おしまい

彦坂仁美(3月、オオカミ他)



『森は生きている』オーケストラ、Ensemble Forêtのメンバー紹介も追加されました!




0 件のコメント: