森組 in 佐賀県伊万里市『二里小学校』(12月7日):熊谷みさと

昨日から明日まで佐賀県の小学校で体育館公演の『森は生きている』チーム、本日は伊万里市、二里(にり)小学校にやってきました。


こーんな門構え!(向こうにちょうどトラックも見えますね)

創立100年を超える二里小学校。この校門にはいろいろな思いが込められているみたいです。


素敵ですね!
ちなみにこの掲示物も焼き物でできています。

そこかしこに焼き物があって、さすが、伊万里焼の地です。


こちらにも!
素敵ですね!


校庭にはなにやらモニュメントのようなものが…


わお!でっかいタイヤの塔…!!


見るだけでわくわくしてきてしまって…ちょびっとだけ足掛けさせてもらいました、、
たのしい…てっぺんまで上りたい…

わたくし、生まれも育ちも東京都新宿区の都会っ子なのですが、コンクリートジャングル出身とは思えない感じにお転婆でわんぱくでとにかく木や棒や崖は登るもの、と思って育ってきたものですから、アスレチックの類のものを見るとテンション上がって仕方ないのです。
興奮してしまいました、すみません、、

と、校内を眺めているばかりでなく、もちろんちゃんとどんどん仕込みをしまして、


今日もしっかりお稽古しました

緑色の照明で体育館が染まるの、格好良いですよね…好きなんです。



昨日からまためっきり冷え込んできて、今朝も結構な寒さだったので、先生方がストーブをいくつも用意してくださいました。
すっかり冬の匂いの体育館です。


楽屋に戻ると、ストーブの上で空中を掴んでいる人が

Wi-Fiでも飛んでるのかな、と思いましたが、尋ねてみると「暖かい空気を掴んでいる」のだそうで、どっちもどっちの掴めない話でした。


さあ、今日は1ステージ!
午前中に全校児童さんに見てもらっちゃいます。

体育館に集まってくれた二里小学校の子たち、じーっと見て、びっくりしたり、くすくすしたり、よく見たくて立ち上がりそうになったり…興味津々にまっすぐな眼差しを向けてくれて、なんだか上手に乗せられてしまったような、楽しく元気をもらった公演でした。
カーテンコールの時にも、「びっくりするほど楽しかった!」と声を上げてくれたりして、とってもとっても嬉しかったです。



素敵な花束もいただきました!ありがとうございます!


余韻冷めやらぬまま、元気に片付けて、吉野ヶ里まで移動!

勢いよく吉野ヶ里遺跡にも足を運びました。


美しい空でした

閉園まであまり時間がなく、ほんのちょびっとしかまわれませんでしたが、夕陽や月や青い空からも悠久の時を感じ、明日へのちからを漲らせたのでした。


明日はこのツアー最後の体育館公演です。
みんなでいつもどおり、大切に元気にがんばります!



おまけ


体育館に吊ってあるボールが気になる響


アーーーー


タァァァァッック!!!!!

無限アタック練習できそうな魅力的な宙吊りでした



0 件のコメント: