森組 in 佐賀県神埼郡『東脊振小学校』(12月8日):佐藤敏之

本日は今期ラストの[森は生きている]体育館公演です!
10月に始まった頃は暑いくらいだったんですが、今朝はナント2℃‼️フロントガラスが凍ってました~


まだ真っ暗な朝に本日の公演先、東脊振小学校に到着🚚🚐
体育館が開くのを待ってる間の寒い事


ようやく体育館に入ると…

広くてキレイな体育館です~壁には素敵な絵が飾られておりました。



さて、トラックから荷物を運んで仕込みを始めようと思って外を見ると…

漸く明るくなってきた空が美しいです。

仕込み開始‼️
体育館公演に裏方として就いてくれていた慎ちゃんも本日でお別れです。


助かりました。お疲れ様でした!

最後ともなると手際よく仕込みをしていきます。



そして体育館公演の醍醐味でありますピアノ降ろし‼️

先生にもお手伝いして頂いて舞台からフロアに人力で降ろすんですよ~

そして、いよいよ本番です‼️
子供達はいっぱい反応をしてくれました。
マツユキ草を咲かせた時には「スゴーい❗」と言ってくれて心がホッコリしたり、娘が「おーい!助けてー!」と言うと舞台裏で木霊をやるんですが、それに合わせて子供達が一緒に『おーい❗助けてー‼️』と言ってくれて、ムチャクチャ嬉しくなってしまいました😭
最後に代表の六年生からお礼&感想を言ってもらい、素敵な花束を頂きました。


また東脊振小学校の皆さんと会えますように~🎵





[おまけ]

公演が終わると、次の公演地である徳島県阿南市に向かって途中まで移動しました。
ハイエース組は福岡のホテルへ🚐💨
トラック組は山口県防府のホテルへ🚚💨
僕は🚚組なので、関門海峡めかりPAに立ち寄った時の素晴らしい風景です。







0 件のコメント: