撮影DAYS!(3月13、14日):沖まどか

3月の中旬です。
ツアーがひと段落したある日。朝10時。

あたくしと島田さん、Bスタジオにて。
沖「光線の具合が絶妙だ」
島「結構結構」



さ!なんだか2人でエッサホイサと仕込みます。ホソビキと呼ばれる細めのロープをえいっ!って。



放り投げて、2回で天井にかけることが!
すげぇや。
白い幕を吊って、三脚立てて、カメラをセッティング!



光の調整やらをして…やっぱり布のシワ、取らなきゃ!!



白い幕だからと白い水を入れてアイロンをかける人。(冗談です)

デカい布のアイロンは大変です。



片方にミトン、片方にアイロンで抱きしめるようにアイロンをかけます。
毎年この時期にだけ?使われるこの白い布。しまいこんでおりましたので、しっかりと折りシワがついてしまっておりましたからね。



島田さんの髪の毛もびよーん
静電気ですね。

いよいよ始まりました!



来年度、ホームページの歌役者紹介で使われる写真の撮影です。

島田大翼さんがカメラマン、沖がアシスタントです。







カメラマンはちょっとした髪の毛の動きも見逃しません。
とっても楽しく撮影が進み、ついつい色んなポーズをしてもらいたくなっちゃって、それがまた素敵なもんだから、島田沖は興奮してしまって、どんどん関係ない写真を撮っていく📸あれ?使える写真はちゃんと撮れたのか?!(ホームページなんでね、一応ふざけた、いえ、私たちはいたって真面目に撮影してましたけど、楽しすぎるのは使えないそうで。)なんて言いながら、どんどん撮っていく📸

時間がおしてしまって、休憩も無しにどんどん撮っていく📸



クリスマスカラーなようないろんな色のいろんな衣裳の人たちもどんどん撮っていく📸

1日目の最後。
カメラマン島田も自分の撮影をします。



シャッターも自分で切りながら。
今は便利な世の中ですね。カメラと自分のスマホをWi-Fiでつないで、スマホから操作できるというわけです。ハイテク。

一日目。23名。撮影枚数7900枚?!
どんだけーーーーーー
全部終わったのは19時過ぎ。予定では17時頃に終了だったような…
明日も頑張りましょう。

二日目。朝10時前。



始まりました。
今日も今日とて、色んな方向を向いてもらったり指示をしながら、



ですが、今日はこの撮影だけでは済みません。ので、時間には厳しく、ざくざく撮っていきます📸

19名。時間は順調。撮影枚数…5000枚………?!!
ぬぁっっ!やっぱり膨大な枚数~



パッと片付けて、今度はCスタジオへ。
Cスタジオがみるみる撮影モードに。



赤い花が印象的ですね。

なんだかムーディー



島田さんも今回は出ます!

次に不思議な女性がわらわらと。



今度は島田さんカメラマンに戻ります。



Cスタソング2曲を撮り終え、時刻は14時。
続きまして、3月25日26日のオペラ塾の発表会の仕込みです。







まだまだ長い一日、終わりません!!!

そんなこんなの歌役者紹介ページ、4月に更新されることでしょう。どうかお楽しみにっ♪♪♪

0 件のコメント: