ロボット組 in 北海道虻田郡『虻田小学校』(6月21日):湯田亜希

今日は、大きくて美しい洞爺湖がある洞爺湖町の、3つの小学校の子供たちが、虻田小学校で公演を観てくれます!(「洞爺湖こども芸術文化フェスティバル」)


舞台作りのために、仕込み組のみんなは早朝6時すぎにはホテルを出発し、体育館を劇場に変えていきます。

開場前には、個人稽古したりストレッチしたり、アドバイスしたり、、

そして集合して、敏腕マネージャー・理恵ちゃんの指示を仰いだのち、リーダー佐藤さんのもと全体稽古します。

今日のピアノは、アップライトなのに立ち上がりが良く、エネルギー溢れる音を出してくれる、筋肉モリモリな感じのピアノでした

午前は虻田小、午後は洞爺湖温泉小と、とうや小の子ども達が観てくれました!
最初のママモンローの登場からテンション高く喜んで、パンが空中を飛び交うと歓声が上がったり、いつもテトの味方で、魔女ノーマをめん棒でやっつけると一緒に喜んだり、テトがパンの種を食べ損ねると「見てられないよ」と言ったり、、
一生懸命みんなを助けて、ぼろぼろになったテトの姿には、会場中が静かになって一緒に悲しんでくれているのが伝わってきました。
大自然に囲まれたピュアな子ども達、本当に可愛かったです。

公演の度に、子ども達の反応がそれぞれ違うから、本当に面白いです!
そして、ロボット組みんな、子ども達やお客様の喜ぶ声が聞きたくて、回を重ねる度に試行錯誤を続け、進化し続けているなぁと思います。
またがんばっていきます🎶

昼休憩中には、寸暇を惜しんで歌の稽古をする、敏腕マネージャー&照明オペの理恵ちゃん


秋の『森は生きている』の「そりの歌」の稽古する彦ちゃんとジャイアンとゴリさん


20日の札幌から洞爺湖への移動中🚐、相原さんの美容師さんがお勧めして下さった楽しい所に、たくさん寄れました!
定山渓という広い渓谷の通りを抜けると、「あげいも」で有名な中山峠
めちゃくちゃ美味しかった❗️
サイロ展望台で洞爺湖が一望でき、美しい景色の牧場「レークヒル・ファーム」(羊蹄山も見えます)で、美味しいジェラートや昼食を食べたり、ヤギのゆきちゃんと由季ちゃんが交流したり、、


洞爺湖の遊覧船に乗った茂さんは、カモメと戯れました


そして夜、洞爺湖では花火が上がり、ホテルの窓から見えました!


「なんてご褒美なんだ(^-^)✨」と薫ちゃん呟いていました。
(洞爺湖ロングラン花火は、10月31日まで開催予定のようです。ぜひ洞爺湖へお出かけ下さい ^_^)
自然豊かで、食べ物が美味しい北海道に癒されています!

0 件のコメント: