ロボット組 in 宮城県石巻市『大谷地小学校』(6月28日):相原智枝

約100人の生徒さんとPTAの方々が15人ほど観てくださいました。体育館の隣りの畑でさつまいものツルを取る作業をするこどもたちか。

石巻は湿度80%以上のゲキ蒸し暑い予報でしたが、案の定仕込み中の体育館の湿度温度計は気温27度、湿度71%を示していました。
体育館の天井に取り付けてあるファンも回し、扇風機も学校のものが大きいものが4台、小さいもの2台をフル回転させました。

でもこの湿気なのでピアニストの湯田さんもピアノも可哀想。

しっかりお掃除して学校去るのでした。

因みに今日の🍱もとても美味しかったです。
バンビキッチンさんです!
オムライスにスパゲッティナポリタン、つけあわせの酢漬けの野菜、竹輪の唐揚げも美味しかったー。

0 件のコメント: