ロボット組 in 山形県東根市『高崎小学校』(6月29日):小田藍乃

2023年度、ロボット組のツアーが終わりました!!

高知県から始まり、神奈川や明石、北海道まで行き、東北は福島、岩手、宮城、そして最後には山形県に行ってまいりました(・∀・)

6月の山形県。。。
こ、これはまさしく“さくらんぼ”の季節!!!

さくらんぼ食べたいーとずっと願っておりますと、なんと小学校のすぐそばにさくらんぼ農家!現地販売!

そして、
佐藤さんのお誕生日ーーーー🍒🍒🍒

みんなの願いが叶って、さくらんぼがこんなに集まりましたー♪♪
はぁ、さくらんぼってなんでこんなにかわいいんでしょうねぇ。
こんにゃく座のInstagramでも可愛く紹介されています。


仕込み中は雨でしたが、さくらんぼパワーで笑顔があふれる★

北海道から東北に移ってからびっくりするぐらい暑くなり、今日もどうなることやらと思いましたが、適度に風もあり、爽やかな気候の中の千秋楽となりました。
子どもたちは40人ちょっとと今回のツアーで1番少ないステージでした。
目をまんまるにした子どもたち、一人一人の表情がよく見えました。

素敵な花束もいただき、とてもよい千秋楽となりました。


この日は午前本番。
本番が終わったらお昼ごはんなのですが……
じゃーん。
美食家・制マネの理恵さんが、山形県天童市発祥の名物【鳥中華】を注文してくれました!
終演後にオカモチで届く冷やしラーメン。(日本そばの和風出汁にラーメンを入れたもの)
汗で流れた塩分も補給でき、最高です!!そして、すごい美味しい!!
みんなすごいいい顔(・∀・)


山形での公演はここでの1校のみ。
なんだか名残惜しい、、、
帰りの新幹線まで少し時間があったので、さくらんぼを買いに立ち寄りましたー(・∀・)
ジェラート、幸せ❤️

小学校の周りも、車で走っていても、いたるところにさくらんぼ畑が!
本当に素敵な場所でした。

レンタカーを返したら、さくらんぼの椅子が!
無事に済んでいい顔。
荷物多めだし、座ったらさくらんぼ感がイマイチわからない感じになっちゃったけどまあいっか。笑

6月にきゅっとつまった今回のツアー。
一般公演もあって、今年もまた全国いろんな場所にこの『ロはロボットのロ』のオペラをお届けできて嬉しかったです!

またみんなと会えますように!



旅の楽しかった思い出写真館★

しんさんはなぜかこのツアー中、お人形に夢中?
人形との写真多めな感じでした。
アイさんにも絡みます。
そうそう、アイさんの素敵写真には、くまが写りがち。
そしてアイさんの美しいこと❤️
どう撮っても、北海道の大自然にアイさんが映えます。

この日は札幌市内から洞爺湖への移動の日。
湯田さん座日記でも紹介ありましたが、あの日の写真を一気にいきますよー(・∀・)
アイさん美容師さんによる『寄り道するのに最高のルート』を、ワゴン2台、トラック1台と、それぞれ楽しく移動した日。

ここは『レークヒル・ファーム』。
ジェラート食べたり、素敵な景色の中ランチしたり、羊とたわむれたり、楽しかったー。

道の駅『望羊中山』の名物あげいもを。(前の座日記とは違うメンバーのあげいも3兄弟で)

まるで富士山のようにそびえるのは羊蹄山。
…富士山のわけないのによく似てるなーと思って、その後検索したら、傾斜の角度が富士山とほぼ同じようなので、プロも見間違うレベルでそっくりな山だそうです!へぇーー!!!
シンボルのように道中、この羊蹄山がいつも見えていました。
よく見るとどの写真にも、結構映ってますよ★

トラック組は『サイロ展望台』。

そして、『定山渓』!
目的地の洞爺湖が一望できます(・∀・)

はぁー。まさしく、北海道はでっかいドー!!!

空き日には小樽まで車を走らせる組もあり。
小樽と言えば、ガラスやオルゴール。
メルヘンな街でした。

海鮮もしっかりいただきました。


こちらは富良野行きチーム。
富良野と言えばラベンダー!
……ですが、ラベンダーの旬は7月ということでちょっとまだ早かったのですが、ちょび紫のお花畑は、それはそれでなんだか繊細でかわいかったのでした。
他にもいろんな花畑が。

花と言えば。
北海道はまさに春って感じで、町中に花が咲き誇っていました。
こんな素敵なシロツメクサ遊びもしました。


北海道の自然溢れる、山、花と来たので、次は動物。
ねこ。

白鳥とここにもくま。

ヤギ。の上にも…。
さる!?
(道の駅で猿回しのイベントあり。観客の最前列のほとんどを座員がしめるの巻)

湯田さん!のこの驚いた顔は、山道走行中、なんと子熊が!?
熊は写せなかったけど、湯田さんの表情で驚きをご想像ください。


ここで、閑話休題。幸福の鐘。

あとちょっとどこにまとめたら良いかわからなかった冬木くんの写真。笑。
どこか知りたかったら冬木くんに聞いてみてね。


北海道、美味しいものもたくさん食べたね。
ジンギスカン!

からの、スイーツ。

雪印メグミルクにも♪



4tトラック運転デビューをし大活躍のゴリさん!
フェリーにも乗りました。

大ベテランの佐藤さんはこの通り。海がよく似合います。

北海道の次は石巻だったのですが、仙台で集合時には制マネから
「ずんだ色をした私を見つけてください」
なんて連絡くるからなにかと思えば、
ずんだ姉さん現る。笑。


どこの体育館かわからなくなっちゃったけど、せっかくなので
「男は背中で語る」

今年の制作の新人かほちゃんも、初体育館、頑張りました♪

北海道寒かったねー。
注)汗や洗濯物を乾かすための、ピンチハンガーを包むタイプの乾燥機です。温風が出るので暖をとってます。の図。

千秋楽行ってきまーす(下手)

旅の思い出写真館、最後のシメはこの方に。



ロボットツアー、お疲れ様でした♪

0 件のコメント: