オペラ『ルドルフとイッパイアッテナ』稽古場日誌(7月7日):熊谷みさと

昨年9月に爆誕しました、オペラ『ルドルフとイッパイアッテナ』が、日本全国を巡る旅公演演目となり、初めてのツアーが始まります!

初演は「ね組」「こ組」のダブルキャストでお送りしましたこの演目、今年のツアーはだいたい「こ組」でイッパイアッテナだけチェンジというちょっぴりまぜこぜのチームでお届けいたします。


ルドルフとイッパイアッテナ☆

旅公演のために初演から少しだけカットしたり整えたりした部分もあり、まずは2日間みっちり音楽稽古をしました。


セットを組むのも久しぶり!見るだけで元気になる装置に登ると戻ってきたなって感じがします。


3日目からは演出の立山ひろみさんを迎え、あたまからおわりまで丁寧に立ち稽古。
すごい早さでぎゅっとした時間が通り過ぎてゆきました。


ある日の稽古場。

演出席の隣空いてるよーと誘われ恐縮しながら座った茉奈だったのに、カメラを向けるとすかさずポーズしてひろみさんも美佐子さんも大笑いでした。楽しい。


またある日の午前中、稽古場を覗くと…


なんか踊ってるひとたちが…?

7月22日に宮崎でおこなわれるワークショップの稽古をしていました


ピアニスト五味さんも一緒にあいうえお!

身体を動かして声を出して、めちゃくちゃ楽しそうです!
ワークショップに参加される方々、お楽しみに☆


そして7月7日七夕には山田うんさんがいらして振付の稽古。


到着するなり靴下を履きはじめたうんさん、椅子の色と馴染みすぎていて大笑い


ルドルフとイッパイアッテナのじゃれあいや体操、あいうえおや県庁所在地などの振付部分をじゃんじゃかチェックしていただき、あっという間におしまい

楽しい時間が過ぎるのは早いです…!



いっぱい頭と身体を使って稽古して、みなさまにお届けできる日までみんなでにょきにょき成長していきたいと思います。
7月は神奈川県川崎市、長野県伊那市、宮崎県宮崎市、新潟県新潟市へ旅をします。
各地のみなさま、どうぞよろしくお願いします!!



0 件のコメント: