おんがくかい組 in 岩手県二戸郡『岩手県立児童館 いわて子どもの森』(9月23日):武田茂

9/22~24 いわてこどもの森 なんでも広場 音楽会の旅
本番前日22日、岩手八幡平迄移動しました。東京と打って変わって天高く青空が澄み渡っていました。旅館は温泉宿でこの夏バテを多少なりとも癒してくれました。

さて、当日搬入はエレベーターで3Fから1Fへ降りタイムトンネルを抜けてなんでも広場に辿り着きます。タイムトンネルはライトが渦巻き状 に内壁を緑に染め上げ、子供の声や犬の鳴き声が聴こえてくると、また暗くなり、そして多分昭和の生活を色濃く残した生活空間に連れていってくれます。

さて、本番です。その間、出入り自由。ですが、ほとんどの家族連れのお客様は最後まで席を離れず、楽しんでくれました。会場のスタッフの方も快く力を貸してくれました。

感想を書く書式の裏に10歳前後の子供が描いた、「月夜のでんしんばしら」のスケッチを写真に撮りました。
武田

0 件のコメント: