タング組 in 岡山県岡山市『平井小学校』(10月20日):沢井栄次

タング組は愛知から岡山へひとっ飛び。
岡山市の南部、国道2号バイパスに近い平井小学校にやってきました。
仕込みは朝の6:30からです。
だんだん日の出が遅くなってきました。日の出とともに搬入作業です。

仕込み作業も日を重ねるごとに順調にすすんで今日は少し余裕がありましたね。
ウオーミングアップをして集合して今日の公演の打ち合わせをします。

公演が始まりました。午前中は1,2,3年生。

始まる前に司会の先生が「すごいと思ったら拍手をしてください」とおっしゃると

リコーダーを吹いたら拍手。ハモって間奏に入ったら拍手。
冒頭の「位置についてよーいドン」では「ガンバレ!ガンバレ!」の声援、
「帰ろっか」には「かわいそう~」
「♪メモしていったのでした~」では拍手

とにかく自由に楽しく観てくれたのでほほえましくなりました。

給食を頂いて午後は4,5,6年生の公演。
こちらもしっかり観てくれていましたね。帰り際にはタングのマネをしていたり「面白かったー」と言ってくれました。

ピアノのいぐまゆさんと私は今回で終了。バトンタッチされてまだまだ旅は続きます。

0 件のコメント: