ドン・キホーテ組 in 埼玉県富士見市『富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ』(10月21日):北野雄一郎

どーも、こんにちは、北野雄一郎です。

今日は埼玉県の富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホールで、オペラ「さよなら、ドン・キホーテ!」の一般公演です。
キラリ☆ふじみは、こんにゃく座と関わりがあって、お世話になっている会館なのです。さらに、ここにキラリ☆かげき団という市民歌劇団があって、僕はこんにゃく座に入る前にそこへ参加していたという個人的にもご縁のある場所なんですねー。

いつものように搬入から始まるのですが、今日は朝霞、志木、新座、各おやこ劇場のみなさんが公演を観ていただけるということで、搬入搬出のお手伝いもしていただけるとのこと。助かります。

仕込みも順調に進み、ちょっと時間が出来たので、覗いてみました。キラリ☆かげき団のみなさんも同じ建物のスタジオでお稽古中。
頑張ってますねー。

スタジオを覗き見して、ホールへ戻る道にある、この景色。キラリ☆ふじみと言えばこの景色と思ってしまう位、いい風景なのです。

この日の公演のために、7月にワークショップを開催していました。その講師をしていた岡原さん沖さん。ちゃんと仕事をした証拠が残っていると仰ってました(笑)

作曲の萩さんもいらっしゃり、ロビーに飾っていただいた飾り付けとともに。

その飾りを使ってもう一枚。



観ていただいたお客さんの反応や声を聞いていると、本番も成功だったのではないでしょうか。

そして、バラシはいつもとちょっと違っていて、バラシ見学というイベントが行われていました。舞台上のバラシを客席から解説付きで見学するというものです。

近郊での公演だったので関係者もたくさん観に来てくれました。ありがとうございました。

キラリ☆ふじみで芸術監督を務めていらっしゃる白神ももこさん。こんにゃく座でも別演目の振付などでお世話になっています。白神さんも観に来てくれました。そんな白神さんの一枚。
さすが、としか言いようがありません…


と、まぁ、いろんな方に支えられているのだなぁと感じられる公演でした。

まだまだ、公演の旅は続きます。次は熊本の体育館公演です。はりきっていきましょー。

0 件のコメント: