タング組 in 東京都葛飾区『柴又小学校』(10月23日):花島春枝

寅さんで有名な葛飾区の柴又小学校へやってきました。
駅の発車メロディは期待通り「男はつらいよ」の音楽が使われていました〜♪

まずは22日に仕込みをしました。
この日から舞台監督兼照明チーフとしてチャミ(熊谷みさと)が旅に参戦です。
いらっしゃいませー♡
よろしくお願いします!


日曜日ですが、体育館が3階にあるということで、旅メンバー➕助っ人を頼んで頑張ります💪
まずはどのように進めるか打ち合わせをして、仕事を手分けします。





そしてピアニストも吉村安見子さんへバトンタッチという事で、稽古着でゲネプロ!



助っ人の皆さんは、荷運び・舞台設営・照明部のお手伝いをこなし、ゲネプロでは客席から観てアドバイスをくれました。
ますます良い舞台にするぞー!!

そして翌朝、23日。
みんな早起きして学校へ集合です。
今日は午前中に2回公演です。

まずは2.4.6年生に観てもらいました。
集中していたところから、だんだんほぐれていく様子が伝わってきました。
午後は1.3.5年生。とっても楽しそうに初めからツッコミを入れながら見てくれました♪

本日は照明プランナーでもあるさとちゃん(佐藤敏之)や、元座の石川貴美子さんも駆けつけてくれ、お手伝いやアドバイスをしてくれました。



バラシの途中には、先生と4年生の何人かが、クラスで感想を話し合ってイラストを描いたプレゼントを渡しに来てくれました!!


何とも嬉しいプレゼントです!
ありがとうございました!!

追記☆
柴又小学校で芸術鑑賞教室の担当をしてくれた先生はなんとチャミと響くんの大学の先輩でした!記念にパチリ。




0 件のコメント: