ドン・キホーテ組 in 岐阜県大垣市『大垣市民会館』(10月31日):飯野薫

大垣で公演です。

公演前日は移動と仕込みの日。朝9時にこんにゃく座集合。今回はホール公演なので前回の体育館公演で使った道具をトラックから降ろして車で大垣へ出発です。序盤から渋滞しましたが、車内では岡原さん指導のもと11/5のたまこみまつりのお稽古をモリモリしていました。

大垣に到着して夕方から仕込み。仕込みは夜までかかりそうなのでお茶場には軽食のパンがずらり並びます。高速道路のサービスエリアにも店舗があり、車移動中にちょくちょく買い物をする「パンのトラ」というおいしいパン屋さんのパンがたくさん!ご馳走様でした。



翌朝、公演当日。
秋らしい気候になり、チェック柄のシャツが着たくなりますね。こんにゃく座のチェッカーズ。イケおじ。

大垣市民会館は2024年3月で閉館してしまうのだそうです。本日もよろしくお願いします!

開演前は時間に余裕があり、珍しく楽屋で写真が撮れました。

舞台裏での楽しいこと。私が演じるサラが舞台裏で使っている梯子の足掛かりに舞台監督が蓄光テープが貼ってくれて、暗い中で光るとこんなにかわいいのです!くまとうさぎ。暗転中に光るよう毎回出番前にペンライトで光を当ててくれます。ありがとうございます!!

今日の公演は大垣南高校の皆さんに観ていただきました。ありがとうございました!とってもいい季節に岐阜に来たのに、栗きんとんを食べ損ねています。明日は食べられるといいな。

0 件のコメント: