森組 メンバー紹介(2023年11,12月)

オペラ『森は生きている』2023年度秋ツアーが始まりました。
ごきげんなメンバーを紹介いたします!彦坂仁美(3月の精)に紹介していただきましょう。
それではどうぞ!



1月、総理大臣、廷臣
沢井栄次 profile
SAWAI Eiji

明るい響きの声に歌心たっぷりで、いつも惚れ惚れしちゃうマロちゃんです!
料理が上手で中華が得意。中華包丁を持っているそう。
いつも穏やかで優しくて面白い事を言ってみんなをくすっと笑わせています。
好きな食べ物はお刺身 好きな飲み物はワイン


2月、警護隊長、廷臣
大久保哲 profile
OKUBO Satoru

物凄く大きな声で本当に羨ましいジャイアンです!
最近はヒゲのせいなのか、ちょっとコワそうに見えるけど大変真面目でギカイの前の有志の掃除に必ず参加しています。掃除がいつもより早く始まってしまった時があって、物凄く残念がっていたのがちょっと可愛かったです。 好きな食べ物は白米 好きな飲み物はウイスキー



2月、警護隊長、廷臣
吉田進也 profile
YOSHIDA Shinya

落ち着いた良い響きの声のダシです。
9月の公演『浮かれのひょう六機織唄』でひょう六役を演じた時、初めて会った娘から「いい喉じゃな」と言われるように一声聞いたら「いい声だなぁ〜」と誰もが思うことでしょう!
朝から晩まで稽古していてひょう六とは違って勤勉な人です
好きな食べ物はとんかつ 好きな飲み物はコーヒー牛乳



3月、オオカミ、西の国の大使夫人、廷臣
彦坂仁美 profile
HIKOSAKA Hitomi

『森は生きている』では軽やかで丸みのある声で歌いたいと思っている彦ちゃんです。
そそっかしくて色々やらかしてますが明るく前向きにやっていってます。
好き食べ物はにんじん 好きな飲み物はCaffe latte



4月、カラス、廷臣
泉篤史 profile
IZUMI Atsushi

澄みきった爽やかな声が魅力的なあつしです。トランペットが上手。
爽やかなキャラクターを演じる事が多かったのですが、自主公演で意外なキャラクターを演じ大絶賛!
演技の幅が更に広がりました。旅リーダーとしてみんなを引っ張ていって本当に頼もしいです。
好きな食べ物はラ・フランス 好きな飲み物はクラフトビール



5月、ウサギ、東の国の大使、もうひとりの兵士、廷臣
冬木理森 profile
FUYUKI Yoshimori

低音から高音までまろやかな響きのフユキです。
クラリネットが上手。
小道具担当でマツユキ草のメンテナンスや松明の明かりがちゃんと着くかとか様々な物たちに気を配っていて、先日は女王さまが抱いているクマの縫いぐるみを洗ってくれて大変キレイになりました! 好きな食べ物はお寿司 好きな飲み物はエスプレッソ



6月、もうひとりのむすめ、リス
小林ゆず子 profile
KOBAYASHI Yuzuko

入座した頃は凛として細くてきれいな声!と思ったゆずちゃんです。今は強さが増して力がみなぎる歌声に聴いてるこちらもワクワクします。
いつも回りを気にしながらアンテナを張り巡らせて稽古してるのが素晴らしいです!何か問題が起きればすぐに適切に言ってくれてどんどん改善されるのが気持ち良いです。
好きな食べ物は餃子 好きな飲み物はカフェラテ



7月、むすめ
鈴木裕加 profile
SUZUKI Hiroka

憂いのある美しい響きの声のひろかちゃんです。その歌声に心を揺さぶられて涙する事もあります。
いつも優しくて心が温かくて、いつだったか何年も前の出来事を「あの時は本当にありがとう」なんて言われたことがあって照れてくさかったけど嬉しかったです!衣裳チーフとしてバリバリ仕事をこなしています。
好きな食べ物はめんたいこ 好きな飲み物は牛乳



8月、女官長、リス、オオカミ
西田玲子 profile
NISHIDA Reiko

明るくパワフルな歌声が素敵な西やんです!セリフもパワフルで明確。ダンスがが上手。
ツアー前の稽古では進行係でどんどんみんなを引っ張ていってくれました。
振り付で上手くいかないところはお手本を見せてくれるので大変助かります。
いつも明るくて元気!みんなが元気でいられるのも西やんのおかげなのです。
好きな食べ物は豚肉 好きな飲み物はアールグレイのミルクティー



9月、おっ母さん
齋藤路都 profile
SAITO Rutsu

しっとりとして温かい響きの声が聴いていて心地いい、るっちゃんです。
  ソプラノなんだけど話す声は低いのも魅力です。
着物好きで読書家!
話すのも書くのもちょいとこだわりのある言葉選びが光ります。個性的な着物に凝った帯の結び方に見とれてしまいます。
好きな食べ物は海老 好きな飲み物は紅茶



10月、女王
高岡由季 profile
TAKAOKA Yuki

どんな音程も言葉が良くわかるバランスの良い響きを持った声のゆきです。
小さく伸ばす高音は絶品中の絶品!
何か問題が起こるとすぐにアイデアが出て次々に解決していく力を持っています。みんなが嫌だなぁ、でもしょうがないか〜なんて思っていたらちゃんと嫌ですと発言出来る勇気も持っていて頼もしい限りです。
好きな食べ物はカニ 好きな飲み物はビール



10月、女王
熊谷みさと profile
KUMAGAI Misato

柔らかいけど芯があって、いつでもどこでもまっすぐに届く声のちゃみです!
いつも背筋がピンとしています。1人っきりで重たい大きな板を運んじゃうのはカッコ良すぎます!相手にどうやったらわかるかちゃんと考えて説明するところもステキです。
好きな食べ物は柑橘類 好きな飲み物はココア



11月、兵士
松田祐慈郎 profile
MATSUDA Yujiro

優しくて温かい響きの声のゴリさんです。
アドバイスには必ず大きな声で「ありがとうございます」と言っています。いつも感謝の気持を忘れないジェントルマンなんです!
好きな食べ物は…来るもの拒まず 好きな飲み物は焼酎



12月、博士
髙野うるお profile
TAKANO Uruo

くっきりハッキリした日本語といつも正確な音程が流石なうるおさんです。
面白いシーンは何回観ても面白いっていうのも流石です
稽古場の掃除用具入れの大きな棚やマリンバのケース、他にもたくさん…今回の舞台の大切な装置まで作っちゃいました!凄い人です。
みんなから厚く信頼され尊敬されていてツアー中の稽古リーダーを任されています。
好きな食べ物はヒレかつ 好きな飲み物はオレンジジュースのミルク割り



ピアノ
榊原紀保子
SAKAKIBARA Kihoko

いつもニコニコ笑顔がステキなきほつんです!
こんにゃく座のオペラやコンサートに関わって20年目くらいでしょうか…役者に寄り添ってくれたりぐいぐい引っ張てくれたりのバランスが本当に素晴らしくて皆から頼りにされています。他にもソロやアンサンブルの演奏会で活躍中。

好きな食べ物はスパイスカレー 好きな飲み物はビール



ピアノ
入川舜
IRIKAWA Shun

繊細だったり豪快だったり色とりどりな音色にいつも聴き惚れてしまう炒り卵くんです!
炒り卵というのはワークショップの時に呼ばれていたニックネームです。一緒に体操したり休憩中は子どもたちとおしゃべりしたりなんだか楽しそうでした。
好きな食べ物はギョウザ 好きな飲み物はコーヒー


舞台スタッフ
武田茂 profile
TAKEDA Shigeru
体も声も大きくて頼りがいのあるしげどんです!
いつでもどこでも穏やかでリラックスしてるようです。全体写真を撮る時は必ず「バター」と響きわたる声で言って、わかっているけどいつも笑ってしまいます。
好きな食べ物は煮豆 好きな飲み物は泡盛



舞台スタッフ
金村慎太郎 profile
KANEMURA Shintaro

入座した頃はヒョロっとして日焼けを気にしいてたのが印象的なしんちゃんです。
今は筋肉モリモリで逞しくなりました。
親切で優しくて力持ち。困った時はすぐに助けに来てくれます!
好きな食べ物はお蕎麦 好きな飲み物は無糖の紅茶


衣裳スタッフ
小田藍乃 profile
ODA Aino
いつもハキハキ活発でちょっと色っぽいあいのです!
絵が上手。2021年『森は生きている』が新演出になり、あいのは衣裳部で12月の精たちの頭飾りを作りました。
ツアー中に被り方や飾りの向き等衣裳のことをチェックしてもらえるのは本当に助かります。
好きな食べ物はいちご 好きな飲み物はカフェラテ



衣裳スタッフ
新井香帆
ARAI Kaho

今年度入座、制作のかほちです。
可愛らしくてほわ〜んとした雰囲気と違って頭の中はずっとずっと考え事がぐるぐるしているそうです!どんな事を考えてるのか旅中に聞いてみたいです。
好きな食べ物はパフェ 好きな飲み物はチャイ



制作マネージャー
石窪朋 profile
ISHIKUBO Tomo

身体能力がすごく高いともつんです!
いつもお洒落でどんなに忙しい時でも髪の毛もきちんとまとめて絶対に手を抜きません。仕事がとても丁寧で確実。
大人数のツアーで制作マネージャーをするのは久しぶりだと言ってましたが元気でテキパキとみんなを引っ張てくれると思います。

好きな食べ物はチキンカツ 好きな飲み物はコーンポタージュ



制作マネージャー
鈴木あかね profile
SUZUKI Akane

面倒見が良くて気配りを忘れないあかねさんです。久しぶりの制作マネージャーだそうですが、皆をまとめて抜かりなく旅が続けられそうです!
好きな食べ物はさつまいも 好きな飲み物は炭酸水

0 件のコメント: