第5回たまこみまつり出演!(11月5日):高橋志野

第5回たまこみまつりに出演しました!

「たまこみまつり」は、こんにゃく座も所属している地元の団体である「商栄会コミュニティクラブ」が企画運営をする秋のお祭りで、こんにゃく座は第1回から欠かさず出演してきました!

今回の出演は…富山直人、花島春枝、石窪朋、豊島理恵、島田大翼、北野雄一郎、沖まどか、熊谷みさと、壹岐隆邦、飯野薫、小田藍乃、吉田進也

さて、朝です!稽古場に集まって、当日の稽古をします。全員集まれたのはこの日が初めて。気合を入れて、1曲目から順番に歌っていきます。

稽古を終えて、歩いて5分の距離にある、高架下の公園へ向かいました。今回は、なんと、アップライトピアノを会場に運び入れました!!森組で使う2tトラックに、ピアノを乗せて、会場へGO

出番を待つ人々

さぁ、こんにゃく座の出番です!

♪パレード
青空ライブお馴染み!華やかで勢いのあるソングです。内容をよく聞くと独特の翳りのある世界観でこれまたクセになります。

♪岩手軽便鉄道の一月
色々なところで歌っているソングですが、今回新たに、萩さん編曲した、プレミアムバージョンでの演奏でした。


♪ぼくらの街は川っぷち
こんにゃく座の稽古場の裏手を少し行くと多摩川があります。この多摩川を下っていった東側にある西六郷の街を歌ったうただそうです。1967年にみんなのうたで放送されたそうで、それで知っていると言う方もいらっしゃいました。

♪今日は死ぬのにもってこいの日だ
暗い歌ではありません。北アメリカ南西部にプエブロ族古老のことばに萩さんが曲をつけたソングです。じっくり集中して聞いていただきました。

歌っているうちに、どんどん、人が集まってきて、最後の方は200人を超える人が耳を傾けてくださっていました。

会場で見守ってくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました☆


おまけ
トラックの駐車スペースがとっても狭く…
出し入れがとっても大変でした。

散らばって、安全にトラックを出せるように見守る人たちです。

出られました!

0 件のコメント: