タング組 in 岡山県岡山市『西小学校』(11月16,17日):熊谷みさと

タング組はこの旅の最終地点、岡山県岡山市にやってまいりました。

千穐楽は西小学校、最後にして3ステージ×2日間というもりもりのスケジュールです。
一学年1ステージ!児童数多くてびっくりです!

インフルエンザが流行っているらしくちょっぴり人数少なめのクラスもあったのですが、学級閉鎖になりそうなクラスを先の観劇にしてくれたり、1日目にお休みだった子を2日目に入れてくれたり、とても臨機応変になるべくみんなが観られるように調整してくださり、素敵な学校だなと思いました。


最後のインフォメーションをする入江さん
笑顔弾けていますね。
出演しながらの制作マネージャー、いろいろたいへんだったと思いますが、本当によくがんばっていました。えらいぞー!


3ステージ2日間はなかなかもりだくさんな気持ちでしたが、6学年それぞれの魅力的な観劇態度に毎回嬉しい気持ちをたくさんいただきました。
教室に戻るときに「もう一回見たい!」とか「面白かったー!」とか、口々に教えてくれた子たち。
6年生の回ではカーテンコールのときに代表の子が感想を言ってくれて、今観て受け取ってくれたものをその場でちゃんと考えて伝えてくれようとする姿にとても温かい気持ちになりました。



約2か月のこのチームでの旅もこれにておしまい。
いろんなことあったけど、困った時もしんどい時もみんなで力を合わせて乗り切って、いっぱい笑った楽しい旅でした。

みんなで車に乗り込んで今日は姫路まで移動、明日こんにゃく座に戻ります。
荷下ろししてお家に帰るまでが旅!無事でありますように。

またどこかでみなさまのお目にかかれる日を楽しみにしています。


ありがとうございました!



0 件のコメント: