おんがくかい組 in 栃木県矢板市『東小学校』(11月8日):武田茂

 6:30仕込み開始。今日は暦の上では立冬、昨日と比べ10℃程朝は寒かったですが、陽射しは強かったです。



2ステ-ジの一回目が8:50ですので、急いで仕込み、どうにか稽古時間を稼ぐことが出来ました。と言ってもいたって簡単な舞台装置ではあります。




良く響いて歌いやすい体育館でした。1回目の低学年の子供達も、2回目の高学年の子供達も静かに聞いてくれました。パッチリと目を開けてこっちを見ています。想像力が活発に動いているのかな。嬉しいです。また歌い手としては、心も身体もほどけて、笑顔が弾け出るような歌も歌えたらな、とも思っています。

 昼食後のお休みの時間にピアニストのあみちゃんは一心に稽古していました。



0 件のコメント: