あん組 in 福岡県筑後市『サザンクス筑後』(12月26日):島田大翼



福岡県筑後市の羽犬塚へやって参りました。羽の生えた犬・羽犬の伝説が残る町です。公演会場であるサザンクス筑後のすぐそばに、羽犬の立派な像がありました。我々も負けずに元気よく羽ばたいていきましょう。



この日は朝からホテルのロビーで会議。今年のツアーを振り返って、来年のツアーではどのように改善できる部分があるかを話し合っています。まじめな劇団です。黒猫がずっと会議を聞いていてくれました。心強いですね。



ホテル近くの公園で猫と身を寄せ合い暖をとる沖まどかさんです。お互いあったかくなれてよかったですね。このへんには猫がよくいて嬉しくなります。しかし羽犬はどこにいるんだろう。



開演前、それぞれアップをおこなう女子中学生たちの、ほのぼのした風景です。



本日の開演前アナウンスを担当するのは福岡のいい男・北野雄一郎さんです。さすがいい声ですね。



本日は今年のツアー千秋楽。本番直前にみんなで写真を撮ろう、という話になりましたが、男子中学生の方は既に舞台袖で本番前のコンセントレーションに突入していたので不在です。寂しくないよう右上に入れておきました。



今日のお客様はよく笑ってくださいました。終演後のロビーではささやかなお見送り。Covid19蔓延から数年やれていませんでしたのでずいぶん久々に感じます。お客様と顔を合わせてお話しできるのはやはり、とてもありがたい機会です。



わたくし島田は地元の熊本から近いので、知り合いの方々が来てくれていろいろ甘いものをくださったりしました。舞台片付けの間も糖分補給しながらバリバリお仕事。笑顔をくれてありがとう。



片付けも終わってホールからの帰り道、ホールの隣の広場には…やはり猫がいますね。羽犬には会えませんでしたが、いろんな猫と出会えて楽しい町でした。また来ます。

0 件のコメント: