ルドルフ組 in 東京都品川区『六行会ホール』(4月13、14日):小林ゆず子

ついに!!
『ルドルフとイッパイアッテナ』
2024年度のツアースタート☆

初日は品川こども劇場さんの公演です。
こちらは子ども劇場★首都圏ツアーの中の公演です。
⭐︎首都圏ツアーの詳細はコチラ!→→→ https://kodomo-syutoken.jimdofree.com/
ということで、ロビーには先週完成したツアー旗が✨
これからこの旗と一緒に元気にツアーをしていきます♪♪

このメンバーでの仕込みも初めてなので、色々考え試しながら進めてます。
制作のナナ子さんも来てくれて、仕込みから手伝ってくれましたー感謝!!
ツアー初日ということで、前日13日は仕込みとゲネプロをやりました。演出家の立山さん、演出助手の美佐子さん、音楽監督の萩さん、そして照明プランの齊藤さん、5月からツアーに来てくださる石黒さんとスタッフさんたくさんでゲネプロを見てくださいました。

そして当日14日。
会館の裏の川。綺麗な景色に癒されてホール入りです🌸
本日は2ステージです!

私含め、この作品に戻ってきたのが1年半ぶりのメンバーもおり、短い稽古期間の中でしたが、立山さんとぎゅぎゅと中身を詰めて稽古してきました。
本番は久しぶりのドキドキ感もありましたが。。。見てくださるお客様の反応も感じられて、新鮮に嬉しい公演でした。
7月までツアーは続きます。毎公演、目の前のお客様と一緒に新鮮にお届けできるように走り続けていきたいです♪

そうそう!
マチネ公演のあとにはアフタートークがありました。
「どうやったら猫になれますか?」「デビルはどうして悪いことをしてしまったのですか?」など、小さなお客様からもいろんな質問をいただきました!!
くぅーもっと上手にお答えしたかったなぁと今になって思ってます(^_^;)
みんなで「あいうえお」の振り付けを練習したり♪私たちにとっても楽しい時間になりました。
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯


おまけ①
お茶場には品川子ども劇場さんの用意してくださった差し入れが!
わーいと思っていたら、
私の大好きな柴犬柄の布が敷かれていて、またまたテンションが上がりましたー!!

おまけ②
ロビーには猫にまつわる色々なコーナーが準備されていました✨
猫クッションや、
猫になろうコーナーなど!
変身してみた制マネの理恵さんに
演出家、演出助手コンビ

子ども劇場さんならでは様々な飾り付けやおもてなしで、心躍るツアーになりそうです♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「♪イッパイアッテナー、イッパイアッテナー」のところだけ覚えられたので母が口ずさむと3歳の息子も「♪いっぱいあるなー、いっぱいあるなー」と歌って喜んでいます。そしてチラシを改めて目にすると観劇したことを思い出して、「またにゃーにゃの劇、観たいの」と言ってました。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます✨
お家で歌っていただけるなんて、そしてまた見たいと言ってもらえるなんて、嬉しい限りです♪♪
またぜひにゃーにゃ以外のオペラも観に来てくださいね♡
ゆず@ルドルフ